調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2016 有馬記念など ~結果を出したルメールさん~

お疲れ様です。
2016 中央競馬が昨日をもって終了しました。

皆様、昨日の有馬記念は如何だったでしょうか。

私はホープフルステークス、有馬記念共にルメールさんに添い遂げました。
ルメールさんは最高の結果を出してくれました。
馬券の恩恵は得られませんでしたが、ルメールさんの勝利ジョッキーインタビューで感動を頂きました。日本語の上達も素晴らしいですね。


レース自体はマルターズアポジーを行かせてキタサンブラックがすんなり2番手。
出遅れたサトノノブレスがガシガシ追ってたのが印象的でした。
武豊Jが言う通り、ノブレスは自分の仕事を全うしました。それに応えてサトノダイヤモンドも天晴れ

キタサンブラックは想像以上の強さでした❗

強い馬が強い競馬をして納得の有馬記念でした。

来年はキタサンブラック、サトノダイヤモンド時代ですね。
古馬中距離はこの2頭に逆らう気持ちがなくなってます。

2頭揃って凱旋門挑戦なんかなったら夢がありますね~ 武豊Jのキタサンブラックが勝ったら凄い事ですね。