調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 中山金杯 予想 ~1走入魂に賭ける~

明日から仕事初めです。
あっという間の正月休みでしたがリフレッシュ出来ました。
明日から2日間働いたら3連休ってのが救いです。

仕事初め同様、2017年の予想初めです。
バシッと的中させてスタートダッシュ決めたい。


★中山金杯 予想

◎ ダノンメジャー
12/28にCWで80.6 終い12.3を馬なりで出し、1/3もCWで終い11.9を出してます。
この中山金杯に乗るためだけに東上してきた小牧Jの1走入魂に賭けてみたくなりました。
ただ乗り鞍がなかっただけかも?
Cコース代わりで芝状態も良好だと思うし、このメンバーならすんなり行けそう


人気ブログランキングへ
最終追い切りは美浦Wで68.9 終い12.5と前走よりも上。前走は58kgで頑張ってたし、枠も外よりは良いと思う。先行抜け出しを期待

▲ ツクバアズマオー
12/30に前走より良い調教時計を掲示。
充実機のステイゴールドだし中山だし枠も良く逆らいづらい。

☆ ストロングタイタン
坂路2F24秒台を3つ掲示。
ここもすんなり通過なら宝塚記念あたりで面白そう。こういうパワータイプの先行馬に乗せたら川田Jは本当に上手いので恐い存在


買い方はまずはJRAさんのお誘いの金杯馬連に乗ってみる。

◎◯~◯▲☆ 馬連5点
◎◯ ワイド1点
☆~◎◯▲ ボーナス馬単