調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 愛知杯 1週前追い切り

昨日の重賞はシンザン記念はアルアインはちょっと進路がなくなってしまいましたね。
仮にアルアインが来てても相手がさっぱりでしたので的中はなかったです。

中山重賞のフェアリーステークスはクロフネ祭りが上手くハマり3連複を△◎注で的中する事が出来ました。

注のモリトシラユリはヒストリア、キュイキュイと3連複フォーメーションの2列目の最後の1枠をどの馬にするかで迷って選んだ1頭だったので、今年は今のところ冴えてます❗


★愛知杯 1週前追い切り
牝馬のハンデ戦ですので荒れる想定で調教の良い人気薄を上手く拾い上げたいです

シャルール 1/4 栗東坂 良
53.1 37.8 24.7 12.5 馬なり
エリザベス女王杯以来です。1週前は坂路2F24秒台でなかなかの好時計。
ゼンノロブロイ産駒らしくパワーが要る馬場が合うと思う。年末の中京開催の2000mで500万下勝ちとコース実績もあり

ヒルノマテーラ 1/4 栗東坂 良
51.8 37.2 24.4 12.5 一杯
1週前は坂路好時計。
2週前も坂路52秒台2F24秒台の好時計。
調教的には申し分ないですね

アンドリエッテ 1/4 栗東C 良
80.1 65.0 50.8 37.4 12.0 一杯
1週前はCWで好時計。
自己条件に回るか出走してくるかどちらでしょう。
出て来たら普通に有力

クリノラホール 1/4 栗東坂 良
53.7 39.0 25.1 12.3 一杯
1週前は坂路終い好時計。
もっか3連勝中だけど夏から数えて7戦目。
そろそろ疲れる? まだいける?


人気ブログランキングへ 1/4 栗東C 良
80.7 64.5 50.9 38.4 12.2 一杯
1週前はCWでこの馬にとって約2年ぶりの好時計。
1600万下なのでハンデもそんなに重くならないだろうし出て来たら厚い印を検討する。
スペシャルウィーク産駒というのもパワーがいる中京馬場は合いそう

マキシムドパリ 1/6 栗東坂 良
56.2 40.3 25.9 13.1 馬なり
1週前は軽めの調整
こちらも出てくれば普通に有力

ダイワドレッサー 1/4 美浦W 良
69.8 54.2 40.3 13.5 馬なり
1週前は美浦Wで平凡な時計。
好走、凡走を繰り返してるので次は好走の番でしょうか?

1週前追い切り時点では上位拮抗なイメージです。
最終追い切りでおぉっと思わせる穴馬の出現を期待します。