調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 日経新春杯 1週前追い切り

芸能界から残念なニュースが届いてきました。
熊本の大先輩であるエスパー伊東引退。
引退の理由は体力の限界との事。
あの芸風に対して結構なご年齢ですもんね💧

エレクトリカルパレードの曲に乗って斬新な発想ですよね。
個人的には高速電話帳破りが好きです。

今後は画家に転向らしいですが、借金あるらしいので完済目指して欲しいです


★日経新春杯 1週前追い切り

ミッキーロケット 1/4 栗東坂 良
51.7 37.0 24.0 12.3 一杯
菊花賞以来の出走で1週前は坂路好時計。
そもそも日経新春杯杯明け4歳世代が優秀な成績なので菊花賞5着は普通に有力

クリプトグラム 1/4 栗東C 良
69.6 53.6 39.6 11.8 一杯
目黒記念以来の長期休養明けですが乗り込み量はなかなか。最終追い切りもCWで一杯に追ってくれば態勢は整うと思う

シャケトラ 1/4 栗東C 良
82.5 66.9 52.1 37.5 11.4 馬なり
1週前はCWで好時計。
最強世代の遅れてきた最後の大物ですかね。
京都がどうなんでしょうかね。
1回様子見したいな


人気ブログランキングへ 1/4 栗東C 良
77.9 63.4 50.0 37.4 11.8 一杯
めちゃくちゃ好時計連発ですね。
2週前は坂路50秒台、3週前はCW78秒台、1/8は坂路51秒台。
前走は現役最強馬のキタサンブラックに軽く捻られてしまいましたが、今回は楽に逃げれそう。

レッドエルディスト 1/4 栗東坂 良
53.1 38.9 25.2 12.5 一杯
2週前はCWでなかなかの時計。
1週前は坂路でいつも通りの時計。
ミッキーロケットより1kg軽いのは恵まれましたね。

レーヴミストラル 1/4 栗東C 良
80.0 65.0 51.0 37.5 12.0 一杯
1週前はCW好時計、2週前もCWで好時計。
去年の覇者で調教は良いんですが58kgと長期休養明けがどうかな。


アドマイヤフライトもCW78秒台と良いんですが、さすがに厳しいかな