調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 シルクロードステークス 1週前追い切り

昨日の東海ステークスはピオネロの福永Jがインフルエンザで乗り替わり。
そこの乗り替わりは結果論になってしまうので、休み明けでもう一息だったのかと考えます。

悔やまれるのが2着に入ったモルトベーネ。
最終追い切りが栗東坂路で、51.2 - 12.7の好時計。

一瞬、ピオネロとグレンツェントから馬連、ワイド買おうか揺れましたがピオネロから総流ししてるからええでしょと安易に取り扱ってしまいました💧

反省します。


今週の特別レースの登録馬に前走からの狙いの1頭が登録中。
前走メモで『マイル以下で坂路好時計なら』
2週前、1週前と坂路52秒台の好時計。
抽選通って出走して欲しい
その馬はこちらです。火曜日迄の限定公開です。

人気ブログランキングへ


★シルクロードステークス 1週前追い切り

ネロ 1/19 栗東坂 重
49.3 37.4 25.7 13.4 強目
栗東の坂路番長がまた強烈な時計を出してますね。
終いの時計が掛かってるのと浜中Jへの乗り替わりが懸念材料


ソルヴェイグ 1/18 栗東坂 不良
52.1 38.2 25.0 12.3 馬なり
スプリンターズSの3着以来の休み明けで馬なり時計ばかりも1週前は好時計。
ハンデ戦で斤量背負うようだと、休み明けの分どうかなと不安点の方が大きい


セイウンコウセイ 1/21 美浦坂 重
55.9 40.1 25.8 12.3 馬なり
1週前は美浦坂路で終い好時計。
京都で連勝中で前走は馬券でお世話になった。
今回もローレルベローチェとのハナ争いか


セカンドテーブル 1/18 栗東坂 不良
54.9 39.5 25.2 12.3 馬なり
1週前は終い好時計。前走の武豊Jから水口Jに手綱が戻ってきた。好きな馬だし水口Jには結果を出してもらいたい


ブランボヌール 1/18 栗東坂 不良
55.0 39.3 25.7 13.0 馬なり
こちらもスプリンターズS以来で馬なりで平凡な時計ばかり。現時点では嫌って考えたい


ダンスディレクター 1/18 栗東坂 不良
53.4 39.0 25.2 12.4 一杯
1週前は坂路で終い好時計。
得意の京都で昨年の覇者。
今回は前に行く馬が多いので警戒必要ですが、スピードの衰えも感じる。今なら1400mかなと。


ダイシンサンダーやブラビィッシモなど人気が無い馬で好調教が見られるので東海ステークスの反省を活かしたいです。