調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 根岸ステークス 1週前追い切り

JRAで来夏に降級制度廃止に関して議論本格化という記事を見ました。

理由の一つとしてビギナーに分かりにくいとありましたが、ビギナーが平場戦を買いますかね?
買ってもその日に競馬場にたまたま来てた人だけだろうし、強い降級馬はオッズに反映されますし、その理由はぴんと来ないですね。


個人的には実力の降級馬と成長力の3歳馬の闘いが見所あって好きですけどね。

まぁ御上には逆らえないですね💦


★根岸ステークス 1週前追い切り

カフジテイク 1/18 栗東C 不良
81.3 66.1 51.6 38.3 13.1 一杯
1週前はCWで好時計。
ここ最近のCW追い切りでは1番良い時計。
最終追い切りが前走同様、坂路51秒台とかなら重い印を打つつもり。


ベストウォーリア 1/18 栗東坂 不良
52.7 38.5 24.9 12.4 一杯
2週前も栗東坂路で52.7秒と2週連続の好時計。
成績は安定してますよね。目標は次のフェブラリーSなので最終追い切りを見てからですね


ベストマッチョ 1/18 美浦W 良
67.7 52.3 39.2 13.1 一杯
2週前も美浦ウッドで67秒台は好時計。
昇級戦ですが明け4歳世代がガンガン行ってますからね。しかも東京1400mは負けなし
鞍上ルメールは体大丈夫でしょうか?



人気ブログランキングへ 1/18 栗東坂 不良
51.3 37.0 24.3 12.1 一杯
坂路で好時計出す馬だけど今回も好時計。
これで結果が出てるので素直に好感触。
まだG1うんぬんではないと思うので、ここでメイチに仕上げて欲しいし最終追い切りも期待したい


ニシケンモノノフ 1/18 栗東坂 不良
54.4 39.4 25.1 12.3 G前仕掛け
前走、前々走に比べればちょっと軽い全体時計。
ちょっと評価を落とす


ノボバカラ 1/18 美浦坂 稍重
51.1 37.4 24.9 12.5 G前追う
美浦の坂路番長が2週連続で51秒台の好時計。
最終追い切りもこれ同等の時計があれば。


どうしてもダート重賞となると栗東坂路でビシバシやってる方が好走するイメージがあるので、今回はベストマッチョに人気を吸ってもらって飛んで欲しいと思ってます。