調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 シルクロードステークス 予想

おはようございます。

早速、予想に取りかかります。

今日の馬場を見る限りでは外からも差してきてましたね。前が早そうなメンバーですのである程度の位置で競馬が出来る馬を選択します


★シルクロードステークス 予想

◎ ブランボヌール
1週前までは買う気なかったんですが、最終追い切りの坂路51秒台が決めてで。
セイウンコウセイ、ネロを行かせて好位で競馬出来そう。今年も和田Jのお世話になりたい

◯ ラインスピリット
2週連続坂路51秒台と小柄な馬だけに前走からマイナス2kgの斤量も買い材料。
こちらも好位で競馬出来そう

▲ ダンスディレクター
こちらも最終追い切りは坂路で51秒台。
前が早くなったらこの馬が差してこれる調子だと思う。得意の京都で

☆ セイウンコウセイ
京都は2戦2勝と底を見せてません。
調教も美浦ウッドで好時計。
ネロとの斤量差を活かしてハナを奪って欲しい

△ ネロ 坂路猛時計も良馬場57.5kgがどうか
△ ソルヴェイグ 坂路で終い好時計
△ ブラビィシモ 1,2週前は坂路で好時計
△ ダイシンサンダー 坂路好時計
△ セカンドテーブル CW好時計

セカンドテーブルの水口Jに重賞とってもらいたいけど、流石に他のメンバー強くて厳しいかな

◎◯ 馬連、ワイド
◎◯~◎◯▲☆~印 3連複