調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 きさらぎ賞 1週前追い切り

ミッキーアイルが引退しちゃいましたね。
個人的に大好きな馬でした。

NHKマイルで逃げきった時は馬連万馬券取らせてもらいましたし、サイレンススズカを彷彿とさせてくれました。ちょっと言い過ぎですかね💦

その後は持ち味のスピードを殺すような残念な事になり極めつけが本命にした2015年のスプリンターズS。
絶好のスタートをするも抑えて終始掛かり通し。
それでも4着でしたからね、非常に勿体ない競馬でした。

もっとタイトル取れたと思うんですが、人(先生)に恵まれなかったですね💧


ディープ産駒もどんどん種牡馬になってきましたね。どの馬がポストディープになるか種牡馬争いも今後の楽しみですね。
現時点での私のポストディープ本命はサトノダイヤモンドですね。 もう少し後の話ですけど。


「スポンサーリンク」


★きさらぎ賞 1週前追い切り

サトノアーサー 1/26 栗東C 重
80.9 65.4 50.9 37.0 11.9 一杯
1週前はCWで全体時計も終いも好時計。
不安は骨折明けの川田Jの体調ぐらいでしょうか。
POG馬ですし、ここはきっちり勝って欲しい。


ダンビュライト 1/25 栗東坂 重
51.7 38.1 25.3 12.9 一杯
2週連続坂路で51秒台の好時計。
前走の阪神マイルより条件は悪化すると思うんですよね。前走買って外したからもありますが💧
好時計も半信半疑


プラチナヴォイス 1/25 栗東C 重
79.4 65.3 51.2 38.2 12.2 一杯
1週前はCWで80秒を切る猛時計。
前走までは終い優秀で全体時計は遅めだっただけに、これは期待したい。鞍上も和田Jで買いたくなる



人気ブログランキングへ 1/26 栗東C 重
79.3 63.8 50.5 37.6 13.2 一杯
1週前はこちらも80秒を切る猛時計。
鞍上は岩田Jが予定されてますね。
前走は出遅れましたけど小頭数ですんなり行けたらあるんじゃないでしょうか。


アメリカズカップ 1/25 栗東坂 重
51.5 38.0 25.2 13.0 一杯
2週連続坂路で51秒台の好時計。
マンハッタンカフェ産駒ですので小頭数は良いかと


ムーブザワールドは回避みたいですので、サトノアーサー1強のオッズにはなりそう。
結構、好調教馬が多いので差し損ねの行った行ったに期待してみようかな。