調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 きさらぎ賞 最終追い切り

WBC日本代表ですが、『投手・大谷』辞退と。

残念ですね~、今回のWBCで1番楽しみにしてたのは大谷君のピッチングがどこまでメジャーリーガー達に通用するかだったんですよね。

大谷君が投げない、日本人メジャーリーガー投手は全員辞退。日本がそうなのだから他の国のメジャーリーガー投手も軒並み辞退なんでしょう。

何の為の大会か良く分からんですね。
今回で最後の可能性もありって言ってますし、メジャーリーグが非協力なら世界一決定戦の意味がないですからね。
今回で最後で良いんじゃないでしょうか。


「スポンサーリンク」

★きさらぎ賞 最終追い切り

サトノアーサー 2/1 栗東 不良
53.6 38.3 11.6 馬なり
最終追い切りはCW4F追い切りで終い好時計。
1週前追い切りを見た際は逆らえないなと思いましたが、最終追い切りが軽めの時計で少し逆らいたくなりました


ダンビュライト 2/1 栗東坂 不良
51.4 37.8 24.9 12.6 一杯
軽視予定だったダンビュライトが坂路で好時計ですね。ちょっと馬券検討がややこしくなってきました


プラチナヴォイス 2/1 栗東坂 不良
56.6 41.3 26.2 12.7 強目
最終追い切りは坂路でがっかりな時計。
1週前はこの馬かタガノアシュラで迷ってたけど、最終追い切りでバッサリ予定


タガノアシュラ 2/1 栗東坂 不良
54.7 39.7 25.1 12.4 馬なり
こちらも最終追い切りは平凡な全体時計。終いは優秀なので現時点ではアシュラ>プラチナ。



人気ブログランキングへ 2/1 栗東坂 不良
51.3 37.7 24.8 12.5 一杯
3週連続坂路51秒台の好時計。
穴馬候補だった2頭ががっかりな時計だっただけにこの馬に期待したい。1800m得意のマンハッタンカフェ産駒もプラス材料


スズカメジャー 2/1 栗東坂 不良
53.6 38.5 24.6 11.9 G前仕掛け
1週前はCW80秒台、最終は坂路で終い優秀な時計。ダイワメジャー産駒なので阪神1800mなら買いたいんですが。馬場が渋るようだと穴で一考します


サトノアーサーとダンビュライトが普通に馬券圏内の2席を埋めそう。

人気ブログランキングへとダンビュライトのワイド馬券ぐらいが1番美味しそうな気がしてます。

小頭数ですし、穴党にはあまり勝負するレースではないですね。