調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 東京新聞杯 最終追い切り

今週末の重賞の出走メンバーが確定しました。

きさらぎ賞 8頭
東京新聞杯 10頭

どちらも小頭数の競馬。
枠も内、外とあまり関係ないですね。

どちらも点数絞って買う予定で、気負わずやっていきます。


「スポンサーリンク」

★東京新聞杯 最終追い切り

エアスピネル 2/1 栗東坂 不良
54.1 40.0 26.5 12.5 馬なり
最終追い切りは平凡な時計。
フルゲートの大外枠とかだったら、この時計で嫌うんですけどね~
まあ仕方ないかという感じです


ヤングマンパワー 2/1 美浦坂 稍重
52.2 37.7 24.4 11.9 馬なり
最終は馬なり好時計。
前走の結果から揉まれない小頭数は願ったりでしょう。2番人気なら前走大敗なので嫌って考えたい


ブラックスピネル 2/1 栗東坂 不良
49.8 36.9 24.7 12.5 一杯
おぉっ❗と思わせる好時計で、逆転もあるかもと思わせてくれます。
1番時計ですし買うしかない


プロディガルサン 2/1 美浦W 良
64.4 49.8 36.6 12.5 馬なり
最終も好時計を出してきましたね。
ここで結果を出したら田辺Jも金子オーナーの良い馬が回ってくるだろうし力は入るかと。
ただ同じ兄弟でもリアルスティールよりラングレーに近いような



人気ブログランキングへ 2/1 栗東C 不良
65.8 50.5 37.1 12.4 一杯
2週連続でCWで好時計。
今回は得意パターンの外を回して末脚勝負と調教師の談話ですので前々走のような競馬が期待できるし外を回すなら小頭数も好都合


ロイカバード 2/1 栗東坂 不良
52.9 38.9 25.3 12.8 一杯
最終追い切りは坂路でなかなかの時計。
勢いのあるディープ産駒だけに取捨に迷います。
7番人気ぐらいならちょっと考えます。


マイネルアラウートは1週前はウッドで67秒の好時計なので、馬場が渋るようだともう一丁もありそうで恐いですね。