調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 京都記念 最終追い切り

週末は雪予報ですね❗
京都は開催が危ぶまれそうで延期の可能性も。

ひょっとしたら今週から開催される小倉も明日から雪予報なので延期があるかも。

小倉までの輸送がどうなるのか?

これは波乱もある? 振り回したいですね🎵


★京都記念 最終追い切り

マカヒキ 2/8 栗東坂 重
53.6 39.0 25.0 12.4 馬なり
最終追い切りは坂路でそこそこの時計。
まぁ復帰初戦ですし、走れる態勢は調えたぐらいでしょうか。今回は馬場も考慮して嫌って考えたい。


ミッキーロケット 2/8 栗東坂 重
51.2 37.4 24.2 12.3 馬なり
最終追い切りは馬なり好時計。
馬なりで51.2秒って馬が覚醒してきましたかね。
具合はよほど良いんでしょう。
期待してます。


サトノクラウン 2/9 美浦W 稍重
69.2 55.0 40.7 13.1 馬なり
最終追い切りは堀厩舎らしく軽めの時計。
どうも太め感ありそうな助手さんのコメントがあるので次のドバイに向けての仕上がりっぽいですね
当日の馬体重は気にしたいですね


ヤマカツライデン 2/8 栗東C 重
76.3 63.1 50.5 37.5 13.1 馬なり
最終追い切りは76秒台を馬なりで出してきましたね。上位3頭以外ってなったらやはりこの馬だろうし人気すると買いずらい


ガリバルディ 2/8 栗東C 重
66.3 50.9 37.1 12.1 馬なり
もう1頭検討するならこの馬ですね。
3週連続CWで好時計は出してます。
ヤマカツが人気ならこっちを選ぼうかな。


馬券の買い方が難しくなりそう。
後は馬場状態も考慮したい