調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 中山記念 1週前追い切り

先週末の重賞の本命馬ですが、

京都牝馬:ワンスインナムーン 2着 馬連的中
ダイヤ:プレストウィック 5着 的中なし
小倉大賞典:ヒストリカル 2着 的中なし
フェブラリーS:ゴールドドリーム 1着 3連単的中

と本命馬は頑張ってくれましたが、買い方がダメダメでした、ぜんぜん儲けられず💧

特に小倉大賞典は1週前にマルターズアポジーを挙げていたにもかかわらず、最終追い切りが小倉ダートっていうだけで印を下げる形に。

どちらにしろクラリティスカイを無印にしてたので3連複は外れですけど、ヒストリカル本命なら印の人気がない馬に馬連を1枚流しても良かったなと。


今週は小倉競馬場で炸裂させたいです。


★中山記念 1週前追い切り

リアルスティール 2/15 栗東C 稍重
78.9 63.4 49.5 37.0 12.3 一杯
1週前はCWで猛時計。
ドバイに向けての叩き台でしょうけど、この時計が出るなら問題ないかと。


アンビシャス 2/16 栗東坂 稍重
51.8 38.2 25.0 12.7 一杯
1週前は坂路好時計。
鞍上はベストパートナーと思えるルメール。
一瞬の脚があるので小回りの1800mはベスト。
後は中山の坂が懸念


ツクバアズマオー 2/15 美浦C 良
66.2 51.6 37.9 12.3 G前仕掛け
1週前はCコースでいつも通りの時計。
叩き3戦目で庭の中山コース。
有力馬が休み明けの中で、臨戦過程が1番良い
重い印を打つのは間違いない



人気ブログランキングへ 2/16 美浦W 良
82.7 68.4 54.5 39.7 12.6 G前仕掛け
1週前は美浦ウッドでなかなかの全体時計。
ノッテる鞍上を背にマイネルミラノの2番手で展開は向きそう。


ヴィブロス 2/16 栗東C 稍重
81.6 66.2 51.5 37.7 11.8 一杯
1週前はCWで好時計、2週前もCWで一杯好時計。
小柄な馬ながらびっしりやってますね。
福永Jと手があってるだけに負傷乗り変わりは痛いです。


ロゴタイプ 2/15 美浦W 良
69.4 54.4 39.0 13.0 直線追う
2週前はウッドコースで82秒台の好時計で1週前は平凡な時計。
さすがに7歳でこのメンバーで58kgは酷ですかね


ここも買い方が大事になってきますね