調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

アーリントンC 1週前追い切り

今週で武幸四郎Jが引退ですね。

メイショウマンボとのコンビで馬券取らせてもらったのも良い思い出です。


最終週は勝負馬が用意されてるのでしょうか?
気になりますね。


★アーリントンC 1週前追い切り

ペルシアンナイト 2/16 栗東C 稍重
81.8 65.7 51.3 37.7 11.9 一杯
1週前はCWで好時計。
2週前もCWで馬なり82秒台と順調そう。
前走、シンザン記念よりコース向きそうだし、クラシックに向けて賞金加算も必要


キョウヘイ 2/15 栗東坂 稍重
53.1 39.2 25.5 13.1 一杯
1週前は坂路でそこそこの時計。
前走はハマった感が強いですが、今回も重馬場なら注意は必要


ヴゼットジョリー 2/16 栗東C 稍重
81.7 65.8 51.3 38.2 11.7 G前仕掛け
1週前はCWで好時計。
それにしてもなんでここなんでしょうね。
チューリップ賞から桜花賞で良いと思いますが。
確かにここの方が手薄ですけどね


ディバインコード 2/15 美浦W 良
67.8 51.4 37.2 12.5 一杯
1週前は美浦ウッドで好時計。
開幕週だけに脚質的には良さそう。
義臣Jが2週連続調教に乗ってるのも本気度高くて良いですね。



人気ブログランキングへ 2/15 栗東C 稍重
78.1 62.9 49.5 37.0 12.1 一杯
1週前は同じく出走するジョーストリクトリとCWで併せて好時計。
日曜日にもジョーストリクトリと併せて好時計。
穴はこの馬かジョーストリクトリのどちらか。
今年の年代はこの産駒の当たり年なので、こちらを上にとろうかと。


ミラアイトーン 2/16 栗東坂 稍重
53.6 38.9 25.4 12.4 馬なり
1週前は坂路でなかなかの時計。
幸四郎Jの重賞最後の騎乗馬ですかね。
池江厩舎の馬ですし、ちょっと気になりますね。


ここは1週前に調教良い馬が多くて面白そう。
1番人気のペルシアンナイトをどうするかによって買う馬券をしっかり検討しないといけませんね。