調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 阪神大賞典 & スプリングS 予想

本日のファルコンステークスは本命ナイトバレットが着外、嫌ったコウソクストレートの勝利と3日開催のスタートダッシュに失敗。

ナイトバレットの中谷Jは出遅れ大外ぶん回しとなかなかのヤっちゃった騎乗。
矢作先生はどう思ったでしょうか?

やっぱり戸崎Jなんかのリーディング上位ジョッキーはミスが少ないですね。

そう感じた今日の重賞でした。


★阪神大賞典 予想
ここはあまり勝負するレースじゃないのでさらっと

◎ サトノダイヤモンド
1週前はCWで好時計で最終はCW4F追い切りで52秒台とさらっと仕上げ。
それでもシュヴァルグラン以外に負けるイメージはわかない


◯ シュヴァルグラン
2,1週前はCWでこの馬らしからぬ好時計で最終はなぜが坂路で追い切り。
これがどう出るか分からないが、サトノダイヤモンドを逆転出来るならこの舞台か



人気ブログランキングへ
3週連続CWで好時計。母系の強みを活かせるタフな展開になれば。好枠を活かしてインベタで3着なら


注 マドリードカフェ
久しぶりにCWでガッツリ追ってきましたね。
岩田Jを手配してるようにある程度の仕上げでしょう。最終をCWで79秒台とこの人気なら


◎↔◯➡☆注 3連単
シュヴァルグランの逆転に期待して



★スプリングステークス 予想


人気ブログランキングへ
3週連続美浦ウッドで終い好時計。
前走はなかなか強い勝ち方で、ここで権利とらないと皐月賞へ出走出来ないので本気度は高い


◯ トリコロールブルー
日曜メインで神ってるデムーロ。
流れが終わるまでは買ってみます。
2,1週前はCWで好時計でこの馬も皐月賞には権利が必要


▲ サトノアレス
最終追い切りは美浦ウッドで67秒台となかなかの時計。阪神も中山もサトノの可能性あり


☆ オールザゴー
1週前はCW、最終は坂路で好時計。
中山1800は前が残りやすいコースですので脚質込みで買ってみます。
矢作厩舎でナイトバレットの損失を返して欲しい。


ステイゴールドの1,2,3決着なんてないですかね。
思いついたので一応買ってみます。

◎~◯▲☆ 馬連
◎◯☆ ステイゴールド3連単ボックス