調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 高松宮記念 最終追い切り

今週末から息子の春休みに合わせて京都旅行にでかけます。

年明けに的中させた3連複17万馬券から支払う旅行なのですが、最近の調子の悪さでなかなか私の財布事情には厳しい物となります。

しかしながら、これからのG1シーズンに向けて日曜15時からのテレビ観戦時間を確保する為の先行投資と思うしかありません。
家族の理解(特に嫁)が必要ですからね💧

この旅で余剰資金は全てペイしますので、これからの戦いは負けられない。

今夜のサッカー日本代表ぐらい気合いを入れて、今週末の競馬に臨む所存です。


★高松宮記念 最終追い切り

レッドファルクス 3/22 美浦W 重
67.4 51.5 38.0 12.7 一杯
最終追い切りは美浦ウッド4F51秒台の好時計。
最終時計は速いんですけど、調教本数が少ないのがですね。人気ですし、2連レベルだと買いたくないですね。


メラグラーナ 3/23 栗東坂 重
52.4 37.4 24.2 12.2 馬なり
最終は馬なり坂路好時計。
夏の中京1200m1着時の際と同様の追い切り過程ですので問題なさそう


レッツゴードンキ 3/23 栗東坂 重
52.4 37.8 - 12.4 強目
最終は坂路でなかなかの時計。
1週前に坂路50秒台を出してますので、最終はこれで十分でしょう。



人気ブログランキングへ3/22 栗東坂 良
50.9 37.4 24.1 11.5 一杯
この時計出されたら買わずにはいられませんね。
馬体重もこれできっちり絞れたんじゃないでしょうか。


シュウジ 3/23 栗東坂 重
51.0 36.4 23.4 12.0 一杯
最終追い切りも坂路で好時計。
3週連続強目に追ってきましたので太目感は解消されたでしょう。


ヒルノデイバロー 3/22 栗東坂 不良
51.4 37.0 24.3 12.3 馬なり
3週連続坂路で好時計と穴馬として気になる存在です。ただ上手く乗って3着があるかな?ぐらいと思ってます。


セイウンコウセイ 3/22 美浦W 重
65.8 49.8 36.5 12.4 一杯
最終追い切りは美浦ウッドで一杯に追ってきましたね。調教本数少なくて軽視する予定でしたが軽やかな動きでそそられますね。
上位3頭が差しタイプだけに展開向くかも。


フィエロ 3/23 栗東坂 重
53.0 37.9 24.5 12.1 馬なり
最終追い切りは全体時計は平凡ですが終い好時計。
1週前にびっしりやってますし、最終も活気溢れる走りですね。初のスプリントですが楽しみ十分