調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 日経賞 & 毎日杯 予想

サッカー日本代表、快勝しましたね。

今野選手は経験豊富なベテランらしく、いきなり結果を出してきましたし、アタッカー陣は世代交代を象徴するかのような久保選手の活躍。

本田圭佑も移籍して試合に出ないとどうにもならんですね。

私のゴルフと比較してもですが、3回のゴルフレンジの練習より1度のラウンドの方が実戦に対しては効果ありますもんね。
ってスケールが違い過ぎますけどね💦


★毎日杯 予想


人気ブログランキングへ
1800m & 外枠 & マンハッタンカフェ産駒。
最終追い切りは馬なりで終いキレた11.6の好時計。


◯ アルアイン
3週連続CWで終い好時計。
前走は直線詰まりましたし、ここで賞金足さないと今後に影響大きいので


▲ サトノアーサー
こちらも3週連続CWで好時計。
こちらも賞金足さないといけない立場。
池江厩舎のディープ2頭のどちらかは蓮に絡むでしょう


◎~◯▲ 馬連
◎◯ ワイド


★日経賞 予想

◎ アドマイヤデウス
最終追い切りは坂路で終い12.1の好時計。
1週前もCW78秒台と文句なし。
ノッテる鞍上でもう一丁

◯ ジュンヴァルカン
4週連続坂路で好時計。
思いのほか人気してますが一発あると思ってます

▲ ゴールドアクター
中山2500mの実績は文句なし。
前哨戦ですが4週連続美浦ウッドでなかなかの時計出してます。

☆ ツクバアズマオー
最終は久しぶりに美浦ウッドで負荷をかけてきました。これは好感持てます。
前走は距離不足でしたし春の目標はここでしょうから、このウッド追い切りが全力仕上げのサインと読みとります

注 ミライヘノツバサ
2週連続美浦ウッドで好時計。
こちらも中山が庭。


△ ヤマカツライデン CW好時計
△ ナスノセイカン 鞍上強化でもう一度狙う
△ ディーマジェスティ 調教は良い
△ レインボーライン 2週連続坂路好時計

◎◯~◯▲☆注~印 3連複