調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 大阪杯 追い切り

先日の旅行で大阪駅に行く機会があったのですが、人多いですね。

普段は自力で歩く次男坊が駅構内は人の多さに戸惑ってか終始抱っこをねだる状態に。
想定外の抱っこに疲れましたね。

それにしても子供を抱っこして電車に乗ってたんですが京都は『席譲りましょうか?』的な事が全くないですね。
市民意識的に観光客にうんざりしてるんですかね💧
大阪ではそういう声かけあったんですけどね。

大阪>京都になった旅行でした。


★大阪杯 追い切り

キタサンブラック 3/29 栗東C 良
83.4 67.7 52.6 38.3 11.7 G前仕掛け
最終追い切りはCWで終い好時計で1週前は馬なりでCW78秒台の好時計。
時計だけ見ると好調教なんですが1週前の追い切り映像を見るとモッサリ感は否めませんね。


マカヒキ 3/29 栗東坂 良
51.6 37.5 24.6 12.3 G前仕掛け
最終追い切りは坂路で好時計で1週前はCW79秒台の好時計。1週前は躍動感ある走りで好印象。
この追い切りで結果が出ないなら、この先厳しいかな~。調教は良いが前走が物足りなさ過ぎるので阪神2000mで買いたいかと言えばそうでもない。人気ですし。


アンビシャス 3/29 栗東坂 良
51.6 38.3 25.3 12.8 強目
最終追い切りは坂路51秒台の好時計。
個人的には終い12秒前半の時計の出し方が好みなんですけどね。去年の大阪杯1着時の時計の出し方の方が良いと思いますので2連レベルでは買わない



人気ブログランキングへ3/29 栗東坂 良
52.4 37.4 24.1 12.1 馬なり
3週連続坂路でラスト2F24秒台の好時計で1週前は全体時計51.3の好時計。
その1週前坂路調教の映像は坂路を真っ直ぐ駆け上がってくる惚れ惚れする走り。
現時点の本命候補No.1


ヤマカツエース 3/29 栗東C 良
80.5 65.2 51.1 37.9 11.5 G前仕掛け
最終追い切りはCWで好時計。
前走、金鯱賞時のなかなかの仕上げでしたので最終追い切りでこの時計が出てれば問題なさそう。
春のG1でチャンスあるならここでしょう


サトノクラウン 3/23 美浦W 良
83.8 69.0 54.1 39.0 12.4 直線追う
1週前は美浦ウッドでなかなかの時計。
直線終われてからの伸びは調子の良さが伺える。


マルターズアポジー 3/29 美浦W 良
68.5 52.4 38.2 12.6 直線追う
最終追い切りは美浦ウッドでなかなかの時計。
1週前は美浦ウッド80秒台の好時計。
是非ともこちらの大阪杯に出て欲しい。
展開を握る馬ですのでこの馬次第で自分の中でキタサンブラックの取捨が決まりそう


コーナー4回の2000mですのでキングカメハメハ祭りを狙ってみようかと思ってます。
本命候補もキンカメ産駒ですしね