調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 NHKマイル 1週前追い切り

昨日の天皇賞春はレコード更新でキタサンブラックの勝利で見応えあるレースでした。

福永Jは完璧に乗ったと思いますが、キタサンブラックの強さが際立ちました。

◎のトーセンバジルは完全に力負け。
コーナー4回のローカル重賞あたりで見直したいと思います。


★NHKマイル 1週前追い切り
天皇賞春とうってかわって何が来ても驚かないメンバー構成。大荒れ期待

カラクレナイ 4/26 栗東C 良
82.3 66.5 52.4 38.7 11.8 G前仕掛け
1週前はCWで好時計。
初の東上がどうかと桜花賞がメイチだったはずでお釣りはあるのか最終追い切りで確認したい


モンドキャンノ 4/26 栗東C 良
51.8 38.3 11.9 G前仕掛け
2週前は坂路好時計で1週前はCW4F追い切りでなかなかの時計。正直6Fびっしり追って欲しかった。最終追い切りはびっしりCW期待

ボンセルヴィーソ 4/26 栗東C 良
82.9 66.9 52.1 37.7 11.7 馬なり
1週前はCWで馬なり好時計。
今年に入ってからCWで好時計が出るようになってきたし最終追い切りも早い時計を期待



人気ブログランキングへ4/26 美浦W 良
67.3 52.4 39.3 13.1 馬なり
2週連続美浦ウッドで馬なり67秒台の好時計。
前走+10kgを叩いての2戦目で前走より調教内容が格段に良い。内枠希望


ジョーストリクトリ 4/26 栗東C 良
81.0 65.9 52.1 38.6 12.4 一杯
1週前はCW好時計。アーリントン、ファルコンSと買ってからの外れでNZT買わないからの1着と相性悪し。武豊&清水厩舎の連チャンあるか、ジョーカプチーノとの父子制覇なるかと話題は多い


ミスエルテ 4/27 栗東C 重
66.5 51.9 38.4 11.8 一杯
1週前はCWで好時計。こちらも初の東上
桜花賞以来ですが追い切り時計2本と少ないんですよね。ノーザンFもあんまり走らせる気がなさそうな、早く繁殖に上げたいんじゃないですかね。