調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 京都新聞杯 1週前追い切り

今日のお昼にショッピングモールのフードコートでリンガーハットの長崎チャンポンを食してきました。
f:id:eipen:20170502145117j:plain


今日初めて知ったのですが、
・長崎チャンポンは麺増量2倍まで無料
・長崎チャンポンは麺無しなら野菜増量
と看板メニューの長崎チャンポンはサービス満点。
麺1.5倍で腹一杯になりました。


★京都新聞杯 1週前追い切り

インヴィクタ 4/27 栗東坂 重
54.8 39.9 25.4 12.5 一杯
乗り込み量豊富ですが目立って早い時計はありません。最終追い切りも軽いようでしたら軽視したい


サトノクロニクル 4/27 栗東C 重
84.3 69.1 54.0 39.1 12.2 一杯
2週連続CWで終い好時計。
最終追い切りは4F追い切りはやめて欲しい。
6F追い切りなら3連複フォーメーションの2列目予定


プラチナムバレット 4/27 栗東C 重
66.8 51.0 37.2 11.9 馬なり
1週前は馬なり好時計。
クラブの宣伝の為には是非ともダービーに出したいでしょうから、ここは当然メイチ。ですが出走間隔短く余力がどうかな



人気ブログランキングへ4/26 栗東C 良
80.8 65.7 51.8 38.1 13.3 一杯
2週連続和田Jが騎乗してCW80秒台と意欲的な調教。小頭数のレースしか経験ないのがどう出るか


ヘリフォルテ 4/27 美浦W 稍重
68.6 53.5 39.9 12.6 馬なり
1週前は美浦ウッドでなかなかの時計。
プリンシバルSと両睨みですがどちらに出てくるか。ディープ・堀厩舎・サンデーレーシング・無敗馬と人気になる条件は揃ってます。


サトノリュウガ 4/26 栗東坂 良
53.2 39.0 25.7 12.9 一杯
1週前は坂路でなかなかの時計。
前走、前々走のように最終追い切りラスト2F24秒台が欲しい


サトノの1-2フィニッシュがあるかも。