調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 オークス 1週前追い切り

昨日のヴィクトリアマイルはルメールJの巧みな騎乗でアドマイヤリードが勝利。
馬体重も輸送して-4kgと許容範囲で陣営の調整も確かなものでしたね。

オーナーも9年ぶりのG1制覇で嬉しいでしょう。
色々あるオーナーみたいですので。

私の馬券は△無◎で外れ。
前2走買っていたデンコウアンジュは流石にここでは買えません💧
2週連続坂路で平凡な時計。


★オークス 1週前追い切り

リスグラーシュ 5/10 栗東坂 良
52.2 38.0 24.9 12.8 G前仕掛け
1週前は坂路でなかなかの時計。
やれば時計が出る馬ですが、抑えも効いてて調子良く坂路を駆け上がってます。
1番軸としては買いやすい馬かなと。


ソウルスターリング 5/10 美浦W 重
54.2 39.2 12.8 馬なり
1週前は美浦ウッドで4F追い切り。
コーナーでは遊びながら走ってますが少し追われてからの走りは流石です。
ただこれがG1でのメイチとすると、やっぱり調教が軽いんですよね。だからG1で藤沢厩舎は買いたくないんですよ。


アドマイヤミヤビ 5/10 栗東C 良
84.2 67.9 53.3 38.9 11.9 馬なり
1週前はCWで終い好時計。
ただ前走の負けが気になってます。これで人気がないなら買うんですがね。1週前追い切り時点では重い印は検討してないです



人気ブログランキングへ5/10 栗東C 良
66.5 51.4 37.8 11.9 馬なり
1週前はCWで馬なり好時計。
4/30に1着からすぐにこの時計はびっくり。
血統、厩舎ともに問題なし。穴ならこの馬かなと。


レーヌミノル 5/10 栗東C 良
81.8 64.9 50.0 36.6 12.4 強目
1週前はCWで好時計で2週前もCWで終い好時計。
2週連続してCWで6F追い切りは好印象。
枠順次第では重用したい


ヤマカツグレース 5/10 栗東C 良
81.3 66.7 52.6 38.5 12.0 一杯
今回も調教は良い。前回軽視して痛い目にあったので鞍上込みで何らかの印はつけます


ミスパンテール 5/10 栗東C 良
80.8 66.5 52.4 39.0 12.6 一杯
1週前はCWで80秒台の好時計で5/7にも81秒台と好時計連発。前走の大敗は気になるが2走ボケと言い訳も出来る。人気落ちるだろうし買ってみたい


1週前は買ってみたい穴馬豊富で最終追い切りが楽しみです。