調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 平安ステークス 1週前追い切り

日曜日に高校野球の招待試合で清宮君率いる早実が甲子園3季連続ベスト4の秀岳館と熊本で試合をしてました。

秀岳館4点リードで迎えた9回2アウトで2番バッターを敬遠して清宮君と勝負したとの事で7000人の観衆も大盛り上がりだったそうです。

清宮君もお初でしょうね、敬遠して自分勝負は。

秀岳館の背番号1が力勝負で抑えてゲームセット。

賛否両論あると思いますが、公式戦じゃないので個人的には賛の方です。
観客も清宮君を見にきてますからね。


★平安ステークス 1週前追い切り

グレンツェント 5/10 美浦W 重
83.4 67.9 52.9 38.2 13.1 直線追う
2週連続美浦ウッドで83秒台となかなかの調教過程。前走敗因が輸送と斤量だとしたら今回も同じ条件なので重い印はどうかな


グレイトパール 5/11 栗東C 重
82.2 66.4 52.8 38.2 12.5 一杯
1週前はCWでなかなかの時計。
56kg、京都1900m3戦3勝となると買いやすいのはこっちですかね。


アスカノロマン 5/10 栗東C 良
81.9 67.8 54.3 40.9 13.2 一杯
1週前はCWで好時計。
去年のこのレース勝ってますが、その歳は2週連続CWで好時計。最終追い切りも好時計なら



人気ブログランキングへ5/10 栗東坂 良
51.6 38.2 25.7 13.3 強目
1週前は51秒台、2週前は52秒台の好時計。
58kg、1900mの実績あります。京都なら脚質含めて合いそう。


ロンドンタウン 5/10 栗東C 良
81.5 65.9 51.9 38.5 13.1 一杯
1週前はCWで好時計。
近走、安定してきてますのでここが試金石です。


ダガノエスプレッソ 5/10 栗東C 良
68.6 53.3 39.3 11.9 強目
2週連続CWで好時計。前走、アンタレスSも好調教で買いましたがムラ駆けタイプですのでもう1回狙ってみたくなる。順番的には好走の順かな。


ここも4歳世代の活躍が見れそうですね。