調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 日本ダービー 2週前追い切り

いよいよダービーが来週に迫ってきましたね。
ダービーと有馬記念は当てたいので力が入ります。

ダービーとなると、2016のJRA-VAN POGも終わりだな~と感慨深いです。
今年はアルアインとサトノアーサーの2頭出しでダービーに臨めそうです。

現時点で7000位辺りですが、オークスのフローレスマジックとダービーの2頭で跳ねたいです


★日本ダービー 2週前追い切り

アルアイン 5/11 栗東C 重
84.2 68.9 54.7 39.9 11.7 強目
帰厩後、初の早い時計で終い好時計。
順調そう。


サトノアーサー 5/11 栗東C 重
81.7 65.9 51.6 37.5 11.5 馬なり
2週前は馬なり好時計。間隔空いたぶっつけですが乗り込み量豊富。
1週前、最終と6F追い切りで調整して欲しい。
オーナーもダービー欲しいでしょう


カデナ 5/10 栗東坂 良
55.5 39.9 25.8 12.6 馬なり
ラスト2Fはなかなかの時計。
1週前はメイチを感じさせる追い切り時計がみたい


スワーヴリチャード 5/11 栗東C 重
83.7 67.5 52.2 38.4 12.1 馬なり
2週前はCW好時計。ダービーに照準を絞ってきたでしょうし、ダービージョッキーの四位Jなら普段通りやってくれそう。現時点では1番買いたい


ペルシアンナイト 5/10 栗東C 良
55.3 41.7 13.2 一杯
4F追い切りです。鞍上が戸崎Jに乗り替わりです


レイデオロ 5/14 美浦W 重
56.0 41.1 13.3 馬なり
ノーザンFでやってきたんでしょうが実質は1週前と最終追い切りの2本だけになりそう。
皐月賞の走りから人気しそうですが藤沢厩舎だけに軽い追い切りならバッサリも検討したい