調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 日本ダービー 1週前追い切り

昨日のオークスは本命フローレスマジックのスタートに注視してました。

『おっ、スタートいいね🎵』
『誰も行かん、あっ逃げちゃった💦』
ここにきてお初の逃げはイカンですよ。

勝ったソウルスターリングにぴったりマークされる厳しい展開でした💧

終わってみれば、桜花賞人気組とフローラステークス勝ち馬。

モズカッチャンは連戦で馬体重減り続けてましたが、当日は馬体重±0kgと陣営の調整も見事でしたね。

今週はいよいよダービー。
週末のリベンジといきたいところです


★日本ダービー 1週前追い切り

アルアイン 5/18 栗東C 良
81.5 66.5 52.0 38.1 11.8 一杯
1週前はCW一杯好時計。
これで2週連続CWでしっかり負荷を駆けてきました。最終の4F追い切りは止めてほしい


アドミラブル 5/17 栗東坂 良
54.5 39.6 25.9 13.2 馬なり
1週前の時計は緩いですが、駆け上がる雰囲気は申し分ないですね。ブレずに真っ直ぐ駆け上がってきます。



人気ブログランキングへ5/18 栗東C 良
82.1 66.5 52.0 37.8 11.7 一杯
良いですね❗ 追われてからは沈み込んで飛ぶような走り。休んだのが良い方向に向かってるんじゃないでしょうか。現時点での本命。
最終追い切りは4F追い切りは止めてほしい。


スワーヴリチャード 5/18 栗東C 良
81.1 64.9 50.1 36.5 12.2 馬なり
1週前は馬なり好時計。
順調そう


ペルシアンナイト 5/18 栗東C 良
82.9 67.2 52.8 38.9 11.8 一杯
1週前はCWで好時計。
こちらも追われてからの躍動感は秀逸です。
鞍上がテン乗りで戸崎Jがですね。
デムーロはアドミラブルを選んだって事ですよね


レイデオロ 5/17 美浦W 良
69.6 52.9 38.9 12.5 馬なり
1週前は美浦ウッドでなかなかの時計。
2週連続でルメール&藤沢コンビはどうかな。
最終追い切りは軽いようだとバッサリいきたい


池江厩舎の3頭が良く見えましたね。