調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 日本ダービー 最終追い切り

お疲れ様です。
日本ダービーも枠順決定しいよいよですね。


土曜日は重賞ないのでどうしようかと思ってますが、ダービー馬連デー5%払戻金アップにちなんで全レース馬連を買ってみようと思います。

で、その買い方はブログタイトル『調教で競馬を考える』をもじって『調教だけで馬券を買ってみる』
調教時計のみを検討材料として印を決めます。

そこから◎◯~◯▲☆の馬連5点を土曜日全レース購入してみます。
土曜日の朝までには全ての予想をブログにUPしますので応援頂けたら幸いです。

24レースで120点。1回万馬券当たれば勝てますが、果たして結果はどうなるでしょうか。


★日本ダービー 最終追い切り

アドミラブル 5/24 栗東坂 良
52.9 38.8 25.4 12.5 一杯
最終追い切りはデムーロ騎乗で坂路好時計。
レコンダイトと併せ馬で軽くあしらってます。
大外枠は不利ですがデムーロがどう乗るのか楽しみ
調教を見てると買いたくなります。


レイデオロ 5/24 美浦W 良
68.4 52.4 38.2 12.4 G前仕掛け
最終はルメール騎乗で美浦ウッドなかなかの時計。先行したレッドレイブンと併せ馬できっちり併入。
こちらも調教を見てると買いたくなります。



人気ブログランキングへ5/24 栗東C 良
52.8 37.7 11.8 馬なり
最終追い切りはCW4Fを馬なり好時計。
やっぱり4F追い切りでしたか。それでも体全体を使った走りと首の動かしかたと出走馬の追い切り映像では1番良く見えました。買うでしょう。


スワーヴリチャード 5/24 栗東C 良
84.2 68.2 52.2 37.7 11.7 馬なり
最終追い切りはCWで終い好時計。
netkeibaの四位Jと藤岡Jの対談ではなかなか四位Jは自信があるような感じに受け取りました。ダービー2勝ジョッキーですからね。枠も良く、去年のマカヒキのようなレースが出来れば。


サトノアーサー 5/24 栗東C 良
52.9 38.3 11.8 馬なり
こちらもCW4F追い切りで終い好時計。
3週連続で川田Jが調教つけてます。
川田Jは去年のマカヒキの成功体験ありますので、この枠なら去年の再現を狙ってるはず。


ペルシアンナイト 5/24 栗東C 良
51.8 37.4 11.8 馬なり
こちらもCW4F追い切りで終い好時計。
ただしこちらは戸崎Jに乗り替わりで、その戸崎Jが1回も調教で乗ってない。池江厩舎的にはそこまで力が入ってない?


クリンチャー 5/24 栗東坂 良
54.8 39.4 25.3 12.2 強目
最終追い切りは坂路で終い好時計。
追われてからは迫力ありますね~
枠も良いですし、穴馬買うならこの馬を買ってみたいですね。4角までは楽しめそうです


上位馬の調教が良いですね。
後は馬券の組み方含めて色々と考えます。