調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 エプソムカップ 1週前追い切り

お疲れ様です。
昨日の安田記念はロゴタイプが逃げ切ると思ったところでサトノアラジンが直線一気で優勝。

さすがの池江厩舎ですね。
最終追い切りは好調教でしたが1週前追い切りがなかったので、私の印は△止まりでした。

どちらにしてもレッドファルクスは買ってませんので3連複は当たりませんが💧


★エプソムカップ 1週前追い切り

アストラエンブレム 6/3 美浦坂 良
50.8 36.8 24.0 11.9 強目
1週前というより土曜日に坂路で好時計。
この時計なら嫌いようがないかなと思わせますね。
最終は美浦ウッドで67秒台あたりが欲しい


タイセイサミット 6/2 栗東坂 重
55.8 40.4 25.9 12.5 強目
1週前は坂路で終いなかなかの時計。
前走で同じ東京1800mでアストラエンブレムに勝ってますが、その際は2.5kgの斤量差。今回は同斤量、アストラエンブレムに先着するイメージがありません。


クラリティスカイ 6/4 美浦W 良
56.9 41.3 13.7 馬なり
日曜日に軽い乗り込み。
こちらも前走はタイセイサミットの3着。
久しぶりの56kgで今の充実ぶりなら。
最終は美浦ウッドでそこそこの時計はみたい。


デンコウアンジュ 5/28 栗東坂 良
53.2 38.5 25.4 12.7 強目
1週前は坂路でなかなか時計。
得意の東京でもう一丁あるかも



人気ブログランキングへ5/31 栗東C 良
68.8 52.4 38.8 11.8 一杯
1週前はCWで好時計。去年はずいぶんとお世話になった馬。netkeibaの予想オッズでは10番人気前後になってますので、この人気と1週前追い切り時計なら重い印を託したい。


フルーキー 5/31 栗東C 良
69.1 52.4 37.9 11.8 馬なり
1週前は馬なり終い好時計。58kgの斤量は気になるが前走は次点と0.5秒差の上がり最速。
オッズ的には買いたくなりますね。


アストラエンブレムは強そうですが、それに次ぐ上位勢が少し怪しいですね。
アストラエンブレムが飛んだら大荒れの馬券も検討したいですね。