調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 マーメイドステークス 1週前追い切り

ちょっと遅くなりましたが、同郷の中日ドラゴンズの荒木選手が2000本安打達成しました🎵

おめでとうございます。

同世代、同郷という事と一度オフシーズンにゴルフ場で拝見した事もありファンでした。

その時見たドライバーショットはとてつもない物でした❗ 300ヤードは超えてましたね。

それでもプロ生活22年でホームラン33本ですからね。プロ野球とは恐ろしい世界です。


★マーメイドステークス 1週前追い切り

トーセンビクトリー 5/31 栗東C 良
86.0 69.0 53.3 38.7 11.5 馬なり
1週前はCWで終い好時計で28日には坂路で52秒台一杯好時計。調教は良いんですが、牝馬の56kgは2連レベルでは買わないmyルールがありますので


マキシマムドパリ 5/31 栗東坂 良
51.9 37.6 24.3 12.0 一杯
1週前は坂路で好時計。最終追い切りもある程度の時計なら重用したい


クインズミラーグロ 5/31 美浦W 良
67.1 51.2 37.0 12.6 直線追う
ポラトリック追い切りが主体の馬が1週前はウッドコースで追い切りは好感度大。最終もウッドコースで追い切り期待



人気ブログランキングへ5/31 美浦W 良
66.7 51.5 37.4 12.5 強目
1週前は美浦ウッドで好時計。叩き2戦目でハンデ51kg、しかも1週前はウッドコースで好時計。
鞍上の重賞初勝利を期待


ビッシュ 5/31 美浦坂 良
54.0 39.7 25.3 11.9 馬なり
1週前は坂路で終い好時計。小柄な馬なので休み明けですが、びっしり追えませんかね。坂路で馬なり調教だけ。輸送もあるので最終も軽めかな


キンショーユキヒメ 5/31 栗東C 良
79.4 64.0 50.0 37.0 12.5 馬なり
1週前はCWで馬なり猛時計。28日もCWで一杯に追われて81秒台。鞍上未定ですがマーメイドステークスに出走するなら狙ってみたい。51kg、鞍上未定なら菜七子でお願いします。