調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 函館スプリントステークス 1週前追い切り

お疲れ様です。

今週から函館開催が始まりますね。

毎年、函館・札幌競馬場はプラス収支になった事がないので、今年は北海道シリーズは重賞しか馬券は買わないmyルールを作ってます。

しっかり守って回収率向上に繋げたいと思います。

まず最初の重賞で勝ち逃げ決めたい。

★函館スプリントステークス 1週前追い切り

シュウジ 6/4 栗東坂 良
53.1 38.4 25.2 12.8 強目
2週前に坂路で51秒台、3週前は52秒台と休み明けですがしっかり乗り込まれてます。


セイウンコウセイ 6/7 美浦W 良
50.1 36.9 12.2 直線追う
2週前は美浦ウッドで64秒台の好時計とこちらも仕上がり具合は良さそう。



人気ブログランキングへ 6/7 美浦坂 良
54.3 39.0 24.7 12.0 馬なり
北海道シリーズの安定勢力ですね。
坂路でミッチリ乗り込まれてます。
去年の函館SSより確実に調教過程は良いです。
後は前走より鞍上弱化がどうか。


ジョーヌエコール 6/11 函館W 稍重
70.6 54.5 40.1 12.6 馬なり
2週前は坂路で52秒台で早めの函館入りは好感持てます。またクロフネ産駒と斤量50kgは魅力。


ブランボヌール 6/7 栗東坂 良
53.0 37.9 25.1 13.0 一杯
去年はもっと調教から時計が出てた馬ですが、ここ2走は大敗続き。長期休み明けでリフレッシュ出来てますでしょうか。岩田Jだけに抑えてはおきたいが人気次第で。


キングハート 6/7 美浦W 良
68.6 53.1 38.7 12.7 直線追う
1週前は美浦ウッドでなかなかの時計。今回取捨に迷う1頭ですね~ 最終追い切りを見てからですね。