調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 ユニコーンステークス 1週前追い切り

お疲れ様です。

間もなくサッカーW杯最終予選イラク戦が始まります。ここで勝てばかなり本選出場が近づきますので、勝ち点3を積み上げて欲しいです。

本田の活躍を楽しみにしてます。


★ユニコーンステークス 1週前追い切り

リエノテソーロ 6/7 美浦W 良
83.6 68.3 53.9 39.4 12.9 G前仕掛け
1週前は美浦ウッドでなかなかの時計。
前走NHKマイルでは大変お世話になったし、最終追い切りは前走と比較して判断したい。
鞍上が吉田Jから大野Jへの乗り代わりは何があったんでしょうね。



人気ブログランキングへ6/8 栗東坂 重
51.9 37.2 24.1 12.2 一杯
2週連続坂路で51秒台で終い12秒前半と古馬スプリンターのOP馬と思わせる時計。
懸念は海外帰りだけですが、調教時計を見る限り問題なさそう


サンライズソア 6/8 栗東C 重
66.8 51.7 37.9 11.7 一杯
1週前はCWで一杯好時計。前走-8kgで輸送も考慮して最終追い切り軽いとかだったら嫌だな。


シゲルベンガルトラ 6/7 栗東坂 良
54.5 39.4 25.1 12.5 馬なり
1週前は坂路で終い好時計。
ただシゲルの馬を重賞で買いたいかとなると気が引けます


サヴィ 6/7 栗東C 良
71.3 54.5 39.3 11.6 馬なり
1週前はCWで終い好時計で2週前は坂路で終い好時計。外枠引いたら穴馬でこの馬かと思ってます