調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 函館スプリントステークス 最終追い切り

お疲れ様です。

今週はWIN5対象レースの出走頭数が少ないですね。久しぶりにWIN5を買ってみようと思ってます。

その対象レースである函館スプリントステークスの最終追い切りを見ていきます


★函館SS 最終追い切り
負荷の軽い芝追い切りの有力馬が多いですね。
このレースは馬連を買ってみようと思ってましたので、芝追い切り馬はバッサリいってみます。


セイウンコウセイ 6/14 函館W 良
66.3 51.4 38.0 12.3 強目
これで3週連続ウッドコースで強目に追って好時計。1番強いであろう馬が1番良い負荷を掛けてきてます。中枠あたりなら素直に本命


ブランボヌール 6/15 函館W 良
67.9 52.0 37.7 12.8 馬なり
休み明けですが軽めの調教過程。
ここは叩き台で札幌のキーランドCが本線ですかね。1回様子見したい


人気ブログランキングへ6/15 函館W 良
67.2 52.0 38.2 12.0 馬なり
最終追い切りはウッドコースで終い好時計。1,2週前は坂路で好時計と食指が動きます。開幕週ですがソフトな馬場作りで前が早くなるなら出番はありそう


キングハート 6/15 函館W 良
66.9 52.2 38.7 13.0 馬なり
最終追い切りはウッドコースでなかなかの時計。
予想オッズ6番人気ですが、このままの人気なら買ってみたいですね


ほぼこの時点で予想は終わったかと。
後は枠見て買い目と勝負度合いを考慮します。