調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 CBC賞 1週前追い切り

お疲れ様です。

先週末の東京、阪神開催をもって上半期の競馬が終了の折り返しですね。


今年はこういう成績になっております。
f:id:eipen:20170627172237j:plain


上出来ですね。
皐月賞の3連複的中だったりと3連複10万馬券4本が大きいです。

これから始まる夏競馬は重賞以外は福島⇒小倉をメインに芝1600m以上のレースをチョイスして大きいのを狙って行こうと思います。

自分自身の注意事項として、
・購入レース数を増やし過ぎない
・対象レースは芝のマイル以上(個人的に相性良い)
・北海道は重賞だけ

これを守り夏競馬を乗りきります❗


★CBC賞 1週前追い切り

メラグラーナ 6/21 栗東C 良
83.5 67.1 52.8 38.4 13.0 直線追う
1週前はCWでなかなかの時計で2週前は坂路で終い好時計。どうもアルビアーノと被ってしまいます、ノーザンFがディープの花嫁に連れてきたので無理はさせない感じが。最終は軽めですかね


エイシンスパルタン 6/21 栗東坂 不良
54.0 39.6 25.8 12.8 強目
1週前は坂路でぼちぼちの時計も2週前は坂路で49秒台の猛時計。藤岡Jも手綱が戻ってきて気合い入るでしょう


シャイニングレイ 6/21 栗東坂 不良
55.8 40.6 26.6 12.9 G前追う
1週前は坂路で平凡な時計。
1200mを使ってきますか。ダメならマイルに行きますっていう分岐点ですかね。あんまり買いたくはないですが



人気ブログランキングへ6/21 美浦W 良
82.5 66.7 51.6 37.3 12.2 馬なり
1週前は馬なり好時計。前走から次走で買いたいと思ってましたし、1週前追い切り好調教なら尚更。懸念点は開幕週の馬場とテン乗りの鞍上。テン乗りの場合はポツンありますからね


タイムトリップ 6/21 美浦W 良
63.7 49.6 35.9 12.4 一杯
1週前は美浦ウッドで好時計で2週前も美浦ウッドで終い好時計。斤量とオッズで◎候補の1頭です。


アリンナ 6/21 栗東C 不良
51.7 38.8 12.3 馬なり
1週前は不良馬場のCWで半マイル追い切りで好時計。こちらも斤量とオッズで◎候補の1頭ですが馬体重どうかな。