調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 ラジオNIKKEI賞 1週前追い切り

お疲れ様です。

昨日の宝塚記念ですが、キタサンブラックがまさかの掲示板外の惨敗で秋は国内専念との事。

宝塚記念前に武豊Jが3連勝してましたので4連勝はないっしょと馬単2着付けを買い足しましたが傷口を広げる結果に💧

それにしてもデムーロの騎乗にやられてしまいましたね。道中捲りもキタサンを突っついただけで控える形。

私は中途半端な捲りやな~、捲りきれないぐらい手応え悪いん?ぐらい思ってましたが、日本ダービーのルメール同様会心の騎乗でした、お見事❗

やっぱり、デムーロ/ルメールってなっちゃいますよね。

私の本命ミッキーロケットはちょっと力が足りませんでしたね。有馬記念あたりで見直してみたいと思います。


★ラジオNIKKEI賞 1週前追い切り

サトノクロニクル 6/22 栗東C 不良
82.3 67.6 53.0 38.7 11.7 一杯
1週前はCWで好時計。
ここで賞金加算して菊花賞へのステップにしたいので本気度高そう。ハンデ57kgとハーツクライ産駒らしく2,3着付けを一考したい


クリアザトラック 6/21 栗東C 不良
70.5 55.4 41.3 13.7 一杯
1週前はCWで平凡な時計。
鞍上は田辺? シャケトラ問題で金子オーナーの逆鱗に触れたのでは?


マイネルスフェーン 6/21 美浦W 良
65.9 51.4 38.2 13.2 一杯
1週前は美浦ウッドで好時計。
この時計とステイゴールド産駒って事で3連複フォーメーションの2列目候補



人気ブログランキングへ6/25 美浦W 良
68.8 53.0 38.9 12.7 馬なり
日曜日に美浦ウッドで馬なり好時計。
血統みたらステイゴールド×メジロマックイーンの黄金配合じゃないですか。買うしかない


ビービーガウディ 6/21 美浦W 良
67.5 50.8 37.1 12.9 直線追う
1週前は美浦ウッドで好時計。
ハンデ手頃で狙いたくなります