調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 北九州記念 1週前追い切り

お疲れ様です。

藤田菜七子Jが小倉2歳ステークスに参戦するらしいですね。

小倉リベンジをこの日にぶっ込みたいな~
嫁に言い出すのが恐い💦

どうにかならんものかじっくり考えたいと思います。


★北九州記念 1週前追い切り

ダイアナヘイロー 8/9 小倉ダ 良
74.1 57.0 42.1 13.1 一杯
1週前はダートコースで平凡な時計。確かに53kgは魅力だけど1週前追い切りが平凡すぎるのが気掛かり。今回で5戦目と疲れがでてるのかも。


キングハート 8/9 美浦W 良
66.5 51.3 37.5 12.8 一杯
1週前は美浦ウッドで一杯好時計。函館→美浦→小倉輸送が懸念されてますが、2週前もウッドコースでびっしり。さすがに最終は軽めでしょう




人気ブログランキングへ8/10 栗東坂 良
51.8 37.0 24.0 11.9 強目
1週前は坂路で好時計。
斤量手頃ですし人気馬ではこの馬を買いたい。


アクティブミノル 8/10 栗東坂 良
53.1 37.8 24.9 12.3 馬なり
1週前は坂路で馬なり好時計。
いつも調教良い馬ですし、特に驚きはなし。


アルティマブラッド 8/9 栗東坂 良
50.9 37.4 24.6 12.4 一杯
1週前はダノンリバティと併せて遅れはしましたが50秒台の好時計。叩き2戦目、牝馬と買う材料はありますね。


アクティブミノルの出方次第では前は早くなりそう。そこら辺も馬券は考慮したいです。