調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 キーンランドC 1週前追い切り

お疲れ様です。

昨日の札幌記念、北九州記念は共に大荒れ。
穴党の私ですが、共に2着のナリタハリケーンとナリタスターワンは何回予想しても2連レベルでは買えないです。

ジャンポケ斎藤は確か札幌記念の本命はナリタハリケーンだったような。
ガッツリ儲かってますかね。


気を取り直して今週の重賞に。

★キーンランドC 1週前追い切り

モンドキャンノ 8/16 札幌芝 良
65.2 49.6 35.9 11.6 馬なり
NHKマイル以来ですが馬なり調教ばかりですね。1週前も芝追い切りですし今回は様子見かな。


シュウジ 8/16 函館W 稍重
70.5 55.0 40.8 12.5 一杯
1週前はウッドコースで終い好時計。
外枠引いて出して行ってもモレイラがすんなり折り合いつけれるかとか凄い気になる。
個人的には58kgと前走内容から軽視したい。


ソルヴェイク 8/16 函館W 稍重
67.5 53.0 39.2 12.7 一杯
こちらもヴィクトリアマイル以来ですがウッドコースで5本の追い切りとなかなかの調教量。
最終もウッドコースでびっしりならそれなりに評価したい。



人気ブログランキングへ8/16 函館W 稍重
67.2 51.7 38.1 12.2 一杯
高松宮記念以来の休み明けですが、こちらもウッドコースで5本の追い切りとなかなかの調教量。
スプリンターズSに出るには賞金加算が必要ですし期待したい。


ブランボヌール 8/16 函館W 稍重
67.1 51.9 38.8 12.9 一杯
1週前はウッドコースでなかなかの時計。
昨年の覇者も直近は2桁着順で手が出しづらい。ましてや人気するようだと尚更。


メイソンジュニア 8/16 函館W 稍重
69.7 53.2 38.9 12.4 馬なり
1週前はウッドコースで馬なり終い好時計。
デムーロを配置したって事はそれなりにやる気でしょうか。最終追い切りはびっしり期待。