調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 毎日王冠 1週前追い切り

お疲れ様です。

昨晩のスプリンターズSと凱旋門賞は如何だったでしょうか?


まずスプリンターズSは◎セイウンコウセイは函館の苦い記憶か、幸Jもあまり積極的ではなかったですね。

◯ワンスインナムーンが3着粘りましたが、あの配当なら諦めがつきます。


それよりは阪神メインで◎のムーンクレストが激走で1着でしたが3着のキョウヘイが抜け💧
4,5,6着と持っていただけに。
4着マテンロウが3着だったら3連複29万円と過去3連複最高配当を手にするところでした、残念。


と言う悪い流れで凱旋門はパスしましたが正解でした。1着馬は買う予定ではなかったですしね。

サトノダイヤモンドは残念な結果になりました。
やっぱりオルフェーヴルって凄い馬でしたね❗


★毎日王冠 1週前追い切り

ソウルスターリング 9/27 美浦W 良
66.7 50.8 37.7 13.0 馬なり
1週前はウッドコースで好時計。
乗り込み量も豊富です。レイデオロも休み明けで結果出ましたし、あまり嫌う要素もなさそう


マカヒキ 9/28 栗東C 稍重
83.0 66.6 51.4 37.8 12.2 一杯
1週前はウッドコースでなかなかの時計。
2,3週前も好調教と買いたくなりますが、鞍上が内田J❗ マカヒキもそれほどの馬ではないって事か?



人気ブログランキングへ9/27 栗東坂 良
49.6 36.4 24.4 12.3 一杯
1週前は坂路で好時計で2週前も坂路で強目に追ってなかなかの時計。デムーロがアストラエンブレムよりこっちを選択したと思いたい


グレーターロンドン 9/27 美浦W 良
66.4 51.8 37.0 13.1 強目
1週前はウッドコースでなかなかの時計。前走軽視した安田記念で力がある所を見せられてますからね。今回、取捨に迷う1頭です


サトノアラジン 9/28 栗東C 稍重
85.2 68.9 53.9 39.3 12.9 馬なり
1週前はウッドコースで平凡で2週前に川田Jが乗って81秒台の好時計。最終が4F追い切りなら嫌いたい。


アストラエンブレム 9/28 美浦芝 不良
1週前は芝追い切りですか。東京1800mでダイワメジャー産駒?と思ってる時に芝追い切りなので軽視ですかね。