調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 毎日王冠 最終追い切り

お疲れ様です。


今週は交流重賞も多いですね。
今日の東京盃は参戦してみようと思います。


最終追い切りが栗東坂で好時計だったショコラブランか前が早くなりそうなのでブルドッグ辺りを頭にニシケンモノノフの2,3着付け3連単を買ってみようと思います。


★毎日王冠 最終追い切り

ソウルスターリング 10/4 美浦W 良
68.1 52.6 38.5 12.6 馬なり
最終追い切りもウッドコースでなかなかの時計。
質、量とも良いですね。
3連レベルでは切れないと判断します


マカヒキ 10/4 栗東C 良
67.9 52.9 38.8 12.5 馬なり
最終追い切りならウッドコースでなかなかの時計。調教は良いんですけど、鞍上内田Jと合うかな~と思ってます。


リアルスティール 10/4 栗東坂 稍重
51.1 38.0 25.0 12.6 強目
最終追い切りは坂路で好時計。
終い12.6は少し気になるが鼻出血後のレースの調教として強度は申し分ない



人気ブログランキングへ10/4 栗東C 稍重
83.0 67.7 52.7 38.7 11.6 一杯
最終追い切りはウッドコースで終い優秀の好時計。てっきり4F追い切りでさらっとと思ってただけにびっくり好印象。


グレーターロンドン 10/4 美浦W 良
53.4 38.2 12.9 馬なり
最終追い切りはウッドコースで平凡な時計。休み明けでちょっと軽いな~という印象。
2連レベルでは軽視したい


アストラエンブレム 10/4 美浦W 良
52.4 38.5 12.9 馬なり
最終追い切りはウッドコースで軽めの調教。
1週前は芝追い切りですし、ちょっとな~


美浦追い切り組では断然ソウルスターリングが良く思えますね。