調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 秋華賞 1週前追い切り

お疲れ様です。


昨日の京都大賞典も◎▲◯で的中出来ました🎵
買い方も馬連、馬単、◎▲ワイド、3連単ボーナスと全て嵌まった感があります。

f:id:eipen:20171010225618j:plain

レースは予想よりスマートレイアーの位置取りが後ろで4角では厳しいかなと見立てたんですか、内が空いてからは予想以上の差し脚でしたね。


2着のトーセンバジルは岩田Jが上手く乗りましたね。こちらは4角でほぼ馬券圏内じゃないかと思わせてくれました。


やはり長距離レースはこの二人は頼りになりますね~



★秋華賞 1週前追い切り

アエロリット 10/4 美浦W 良
79.4 64.0 50.4 37.0 12.6 馬なり
1週前はウッドコースで79秒台の好時計。
前走はプラス18kgの余裕残しで古馬相手に完勝。調教、前に行ける脚質含めて重い印を打たざるを得ない


リスグラーシュ 10/4 栗東坂 稍重
51.8 37.8 25.0 12.5 馬なり
1週前は坂路で好時計。
小柄な馬だけに最終追い切りは終い重点でも十分仕上がりそう


ディアドラ 10/4 栗東坂 稍重
54.4 38.8 25.0 12.2 馬なり
1週前は坂路で終い好時計。
元々、調教で早い時計を出すタイプじゃないだけにこれで十分かと



人気ブログランキングへ10/4 美浦W 良
82.9 67.6 53.3 39.5 12.6 馬なり
1週前はウッドコースで好時計。輸送がどうかだが、大型馬ですし最終追い切りもそれなりの全体時計がほしい。ウッドコースで82秒台とかなら本命候補


ラビットラン 10/4 栗東C 稍重
66.6 52.4 38.6 12.2 馬なり
1週前はウッドコースで好時計で月曜日に坂路で52秒台と意欲的な乗り込み量と時計。
秋華賞で追い込み脚質が嫌われて人気が下がるようなら積極的に買いたい


レーヌミノル 10/4 栗東C 稍重
80.2 65.0 50.3 37.4 12.4 一杯
1週前はウッドコースで好時計。
やっぱり調教が良いので今回も買いたくなりますね。最終が馬なり好時計なら桜花賞と同じ調整になるので買ってみます