調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 菊花賞 1週前追い切り

お疲れ様です。


昨日の秋華賞はルメールが上手さを見せて、ディアドラが1着。


秋華賞もWIN5もキレイに外してしまいました。


ただ、新潟最終で3連複的中出来ましたのでプラス収支で終了。


やはり芝のマイル~中距離でやっていくのが、自分の予想スタイルとマッチする事が確認出来ました。


今週もブレずにやって行きます❗


★菊花賞 1週前追い切り

アルアイン 10/12 栗東C 良
83.1 67.7 52.7 39.2 11.8 強目
1週前はウッドコースで強目に追ってなかなかの時計も終い優秀。最終追い切りが4F追い切りなら少しマイナスしたい


キセキ 10/12 栗東C 良
86.1 69.8 55.5 40.8 12.4 馬なり
1週前はウッドコースで平凡な時計。前走が休み明け3戦目でマイナス12kgの馬体重。調教で負荷をかけるのは厳しいかも。


ミッキースワロー 10/12 美浦W 良
86.4 70.2 54.6 40.4 12.9 馬なり
1週前はウッドコースで平凡な時計。
京都輸送も経験済みもここ2戦で徐々に馬体重が減ってるのは気になる。



人気ブログランキングへ10/12 栗東C 良
80.2 64.6 50.6 37.6 12.2 一杯
2週連続ウッドコースで好時計。休み明けの前走がプラス10kgで減っていた馬体重が戻りました。それで一つ叩いて本番に向けて好調教。内枠引けたら重い印を考えたい


ダンビュライト 10/12 栗東坂 良
54.4 39.9 26.3 13.1 馬なり
1週前は坂路でこの馬にしては平凡な時計、むしろ時計が遅すぎる。休み明け前走がプラス16kgだったのでもっとやれるはずなんですが。


サトノクロニクル 10/12 栗東C 良
83.3 68.3 53.2 39.5 11.8 強目
1週前はウッドコースで好時計。アルアインと併せ馬で先着してる所は好印象。