調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 チャンピオンズカップ 1週前追い切り

お疲れ様です。


先週は土日共に良いとこなしでした。


ジャパンカップは1週前追い切りの記事でシュヴァルグランにポジティブ評価でしたが、最終追い切りとミルコ騎乗じゃないで一気に評価を下げてしまいました。


どちらにしろ配当安いので諦めはつきます。
京阪杯のイッテツは買えません💧


月変わりの12月になりますし、気持ち入れ替えていきます。


★チャンピオンズカップ 1週前追い切り

サウンドトゥルー 11/22 美浦坂 稍重
53.7 39.2 25.9 12.9 馬なり
単走馬なりですが外目を軽快に駆け上がってきます。昨年のチャンピオンですし、▲候補です。


テイエムジンソク 11/22 栗東C 良
80.4 64.7 51.4 39.2 13.4 馬なり
こちらも単走馬なりですがウッドコースで好時計。前脚も十分に伸びて活気ありますね。予想オッズ的には今回は過剰人気じゃないのと思ってますが。


アウォーディ 11/22 栗東C 良
81.6 66.4 51.9 38.9 12.6 一杯
1週前はウッドコースで好時計。
1週前追い切りは良いんですが、前走あたりの内容を見るとちょっと衰えもあるかなと。


ケイティブレイブ 11/22 栗東坂 良
53.4 39.0 25.2 12.5 馬なり
1週前は坂路でなかなかの時計。位置も取れる馬ですし、今年の充実ぶりから予想オッズ4番人気なら非常に買いやすい



人気ブログランキングへ11/23 栗東坂 重
52.2 37.4 24.4 12.4 強目
2週連続坂路で強目に追って52秒台でラスト2F24秒台の好時計。叩き良化型で叩き3戦目で穴で一考。内枠が欲しい


ロンドンタウン 11/22 栗東C 良
80.0 64.9 50.7 38.0 13.0 一杯
3週連続ウッドコースで好時計と休み明けですが乗り込み量豊富で時計も良い。
夏にテイエムジンソクにも買ってますし、5番人気ぐらいならこの馬が◎で良いかも