調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 チャレンジカップ 1週前追い切り

お疲れ様です。


先日、伯父さんから毎年恒例のこれを頂きました。
熊本名物、晩白柚。
ちなみに晩白柚は柑橘類のひとつでザボンの1品種との事。


りんごを比較対象としましたが大きさが一目瞭然ですね。

f:id:eipen:20171128201636j:plain


まだまだ青いので食べるのは熟すまで待って皮はお風呂にいれて温まりたいです。


ちなみにWINS八代がある日奈久温泉は冬至の季節は柚ではなく晩白柚がお風呂に入りますので、是非とも日奈久温泉に遊びに来て下さい。
f:id:eipen:20171128202735j:plain


★チャレンジカップ 1週前追い切り

サトノクロニクル 11/22 栗東C 良
81.0 66.1 52.4 38.5 11.7 一杯
1週前はウッドコースで好時計。ただエンジンのかかりが遅いタイプだけに開幕週の馬場はどうかな。そこらへんはミルコ騎乗で問題ないかもですが、頭では買いにくい


モンドインテロ 11/22 美浦W 良
81.3 65.7 51.0 38.1 13.3 一杯
1週前はウッドコースで好時計。こちらも開幕週はどうかなと。アルバートのステイヤーズSより2000mのこちらって事でしょうか


ブレスジャーニー 11/22 栗東C 良
83.5 67.9 53.0 39.2 12.1 一杯
1週前はウッドコースで好時計。前走、菊花賞が長期休み明けでしたのでもう一度くらいは様子見したい。買っても抑え程度かな


デニムアンドルビー 11/22 栗東C 良
84.9 68.5 54.3 39.8 11.7 馬なり
1週前はウッドコースで終い好時計。久しぶりにウッドコースで6F追い切り時計を見ました。最終もウッドコースで6F追い切りなら、ちょっとあるかもと思ってしまいます。出来れば引退させてあげて


ニシノジャーニー 11/22 栗東坂 良
51.6 37.4 24.8 12.4 一杯
1週前は坂路で好時計。森厩舎に転厩してますね。それでいきなり格上挑戦とまさにチャレンジカップに相応しい試み。1週前追い切りは良い