調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 有馬記念 1週前追い切り

お疲れ様です。


昨日の朝日杯は◎のケイアイノーテックがハナ差4着。3着でも大した配当ではないんですが、十分有馬記念の馬券代にはなったので痛いところ。


ダノンプレミアムは別格でしたね。先行抜け出しの横綱相撲。無敗のままどこまで行くか楽しみ。


そして今週は遂に有馬記念❗
良く言われるのはいかに余力があるかどうか。


そして個人的には3歳牡馬の活躍。
シルクジャスティスで1発かましたのがもう20年前ですか…
そのシルクジャスティスもダービー2着。


そう考えると、秋はまだ1戦のダービー2着馬スワーヴリチャードが最有力の本命候補ですかね。


「スポンサーリンク」


★有馬記念 1週前追い切り

キタサンブラック 12/13 栗東C 良
78.6 64.1 50.6 37.7 12.3 一杯
1週前はウッドコースで猛時計。引退に向けてきっちりですね。やり過ぎ感には注意ですので、最終追い切りの具合も気になるところ。


スワーヴリチャード 12/14 栗東C 良
79.3 63.1 49.1 36.4 12.1 一杯
1週前はミルコ騎乗で好時計。余力あるのが分かるように3週連続ウッドコースで好時計。後は右回りの不安がどうかだけかな


シュヴァルグラン 12/14 栗東C 良
82.6 65.7 51.3 37.9 11.6 一杯
1週前はウッドコースで好時計ですが、格下の併せ馬に遅れ。前走がメイチだったし人気2頭の調教が良いだけに今回はどうかな感はあります。



人気ブログランキングへ12/13 栗東C 良
81.5 65.5 50.8 37.3 12.1 一杯
1週前はウッドコースで好時計で抜群の動き。鞍上が有馬記念得意ですし内枠引いたら面白そう。人気ないですし、鞍上込みで3連複なら印回します。


サトノクラウン 12/14 美浦P 良
65.0 49.9 36.0 11.4 強目
1週前は堀厩舎にしてポラトリック追い切り。鞍上ムーアで人気するなら人気背負って飛んで欲しい


ヤマカツエース 12/13 栗東C 良
80.9 64.4 50.3 37.4 12.1 強目
1週前はウッドコースで好時計。
昨年4着で内枠引いたら確実に穴人気。
そこら辺が悩ましい


サクラアンプルール 12/14 美浦坂 稍重
52.7 37.9 24.6 12.2 馬なり
1週前は坂路で馬なり好時計。やけに雰囲気良いです。中山は5戦して複勝率100%と得意。初の2500mですが、内枠引いたら穴で一考


枠順確定してからの所はありますね。