調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 ホープフルS 最終追い切り

お疲れ様です。


まずは有馬記念の結果報告ですが、ブログで買い目を記した通り


3連単軸キタサンブラック、相手5頭マルチ:60点
馬連 ◎~△4頭 各500円
馬連 ◯~△4頭 各500円

トータル ¥10,000勝負しました。
有馬記念はお祭りですからね。


結果は◎△の馬連的中で150%の回収となりました。ちょっと3連単マルチのスケベ心が出ちゃいましたね💧


1週前、最終追い切りとクイーンズリング押しだっただけに非常に勿体ない結果に。


正解は金曜夜に検討していた、
◎クイーンズ、◯キタサン、▲スワーヴの
◎~◯▲の馬連、ワイドだったかと💧


それでもキタサンブラックが優秀の美を飾って、良い結末だったと思います。


「スポンサーリンク」


★ホープフルステークス 最終追い切り

不規則開催で最終追い切りは24,25日になるんですよね。20日の追い切りも含めて考慮したいと思います。

またルーカスが放馬で出走未定もどうなることやら


ジャンダルム 12/24 栗東坂 良
52.5 37.9 24.5 12.1 一杯
16日にもウッドコースで81秒台で最終追い切りは坂路で好時計。人気ですが、2週連続でこの調教なら逆らわない方が良さそう


タイムフライヤー 12/23 栗東坂 良
52.7 38.3 25.2 12.6 強目
13,16日も坂路で52秒台と3本好時計を出してます。こちらも調教良く、ルーカス出てきたら人気どころで決まっちゃう恐れも


フラットレー 12/25 美浦W 良
53.9 39.7 12.8 馬なり
20日はウッドコースで69.7秒と藤沢厩舎らしく馬なり調教。人気で嫌うならこいつかと



人気ブログランキングへ12/24 栗東C 良
85.9 68.6 53.2 38.5 11.5 一杯
17日に坂路で52秒台で最終追い切りはウッドコースで終い好時計。コース実績もありますし、鞍上も中山なら信頼できるし頼もしい。内枠引いたら本命で良いかと。


シャルルマーニュ 12/24 栗東坂 良
13日にウッドコースで81秒台の好時計で、20日は坂路で一杯に追い切りなかなかの時計。最終追い切りと思われる24日は坂路で終い重点。
ただ、クラシックを意識した馬がこの使われ方するかなと疑問もあるのでその程度の馬なんじゃないかと。


上位2頭の調教良いので、あまりスケベ心出すのも痛い目にあうかなと思ってます。