調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 ホープフルステークス 予想

お疲れ様です。


今年最後の重賞レースでG1となります。
終わり良ければ全て良しと言わんばかりに、今年の回収率が100%ぴったりとなってます。


ここを当ててプラス収支で今年を終えたい。
※地方競馬は除くで東京大賞典も買います


★ホープフルステークス 予想

◎サンリヴァル
2週連続好調教で中山2000mの実績もあり。
田辺Jとキングマンボ系も中山2000mでの後押し材料



人気ブログランキングへ
坂路で52秒台3本となかなかの乗り込み量。鞍上も3走目でこの馬を分かってますでしょうし、帰国前にG1勝ちが欲しい


▲ジャンダルム
調教は一番良いんですが中山2000mへの距離延長がどうかだけ。


☆ステイフーリッシュ
最終追い切りは坂路でなかなかの時計。
血統は中山2000mにぴったり。鞍上がマイナス


△ルーカス
△ウォーターパルフェ
△ロードアクシス
△トライン
△シャルルマーニュ
△ジュンヴァルロ


◎→◯▲☆ 馬単
◎~◯▲☆~印 3連複

明日は払戻金が80%設定なので普段あまり買わない馬単なんかも取り入れてJRAの思惑に乗ってみたいと思います。最後、勝つぞ❗