調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2018 日経新春杯 最終追い切り

お疲れ様です。


寒いですね~
熊本も今日は雪がちらつく天気で、次男坊は朝から雪がかった公園でテンション上がりまくって遊んだとの事。


明日は更に寒いようで積雪無ければと思ってます。
何せ雪に慣れてないので積雪したら交通パニック💧


チェーンなんて持ってないし、はめた事すらありません。


「スポンサーリンク」

★日経新春杯 最終追い切り

ミッキーロケット 1/10 栗東坂 稍重
51.2 36.9 24.6 12.7 一杯
最終追い切りは坂路で好時計。ただ3歳馬に併せ馬で遅れるあたりは仕上がり途上感ありも、このメンバーなら馬券内は大丈夫かな。



人気ブログランキングへ1/10 美浦W 良
69.9 53.6 38.9 12.6 一杯
最終追い切りはウッドコースで終い好時計。
G1は流石に無理でしょうから、休み明け2戦目で得意の京都長距離に合わせて作られて来たんじゃないでしょうか。ノッテるシルクレーシングが今週も。


パフォーマプロミス 1/10 栗東C 稍重
88.7 71.9 56.0 41.2 12.7 馬なり
最終追い切りはウッドコースでびっくりする軽めの時計。前走が好時計連発だったので出来落ちを疑いたくなる。また前走は馬券内をステイゴールド産駒が独占したように馬場が向いた所もあったと考えたい


ソールインパクト 1/10 美浦W 良
66.1 51.9 38.8 13.5 一杯
最終追い切りは内目を通ってなかなかの時計も併せ馬では格下馬に終始手応え劣勢。
それでも相手なりに走る馬だけに扱いが難しい。


ガンコ 1/10 栗東坂 稍重
51.2 37.6 25.1 12.7 馬なり
最終追い切りは坂路で好時計。
調教の走りもスムーズで良いんですね。この馬からワイドを流してみようかなと思わせる調教です。