調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2018 日経新春杯 & 京成杯 予想

おはようございます。


昨日はそこそこ馬券を買いましたが、軸が来ればヒモが来ず、軸が来なければヒモは来るとなかなかスマッシュヒットが来ないです💧


重賞も1週前追い切りではエテルナミノルだったんですが、エテルナミノル本命でもレイホーロマンスとマキシマムドパリを2列目のフォーメーションに入れてはないですからね~


今日は都道府県対抗女子駅伝の熊本チームを応援して重賞だけの勝負にしときます。


「スポンサーリンク」

★京成杯 予想


人気ブログランキングへ
最終追い切りはウッドコースで好時計。
父親はこのレース勝ってますので、適正も大丈夫かと。2戦連続して2000mを使われてますし先行抜け出し期待


▲コズミックフォース
最終追い切りはウッドコースでなかなかの時計。
今の勢いから戸崎×サンデーレーシング×国枝厩舎を重賞で馬券から外すのは無謀ですかね


◯スラッシュメタル
2週連続坂路で好時計。前走の負けで人気落ちしてますし、距離延長も血統からプラス


☆ライトカラカゼ
ウッドコースで2週連続なかなかの時計。中山2000mの実績あり。


△イェッツト
△コスモイグナーツ
△ロジティナ
△ダブルシャープ
△サクステッド
△デルタバローズ
△ジェネラーレウーノ


◎◯~◯▲☆~印 3連複


★日経新春杯

◎ガンコ
最終追い切りは坂路で好時計。
前走は強い勝ち方だったし、調教の坂路駆け上がり方も良い。


◯モンドインテロ
ウッドコースで好時計。
ルメールも今日からで、それなりに気合い入ってるでしょう


▲ロードヴァンドール
追い切りはいつも通り良い。
鞍上が頼もしいし、◎と行った行ったを


☆ミッキーロケット
1本追い切り足りないと思いますが、このメンバーなら地力は足りる


◎~◯▲ 馬連、ワイド
◎~◯▲~◯▲☆ 3連単
◯▲~◎~◯▲☆ 3連単