調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2018 AJCC 1週前追い切り

お疲れ様です。


日曜日の重賞は日経新春杯で◎▲のワイド的中で、2重賞でトントンの結果でした。


ただ、日経新春杯は勝ち馬を全く評価してなかったのでそこは反省すべき所です。


勢いのあるステイゴールド産駒は加点材料として、今後の馬券に繋げていきたいし、やっぱりミルコは勝負強い。


福永Jが大きなレースになればなるほど霞みますね。

「スポンサーリンク」


★AJCC 1週前追い切り

4歳馬VSゴールドアクターの構図ですね。
ゴールドアクターはここから大阪杯、宝塚記念のローテーションなんですかね?

ゴールドアクター 1/11 美浦W 良
81.7 66.6 51.5 37.9 13.6 一杯
1週前はウッドコースでなかなかの時計も終い13.6は休み明けの分ですかね。冬場は体が絞り切れない馬ですし、強目の時計はこの1本のみ。目標はここじゃないからですね。


ミッキースワロー 1/11 美浦W 良
73.1 57.1 41.8 13.1 強目
12月末からウッドコースで乗り込み量豊富。
典さんもこの馬で今年は大きいの狙ってるでしょうし、普通に有力。



人気ブログランキングへ1/11 栗東坂 稍重
53.8 39.4 25.9 12.8 馬なり
1週前は坂路でなかなかの時計。前走は馬が成長してきたのか強い内容。今の中山馬場も合いそうでミッキースワローとの1点で良いような気がする。


レジェンドセラー 1/10 美浦W 良
86.6 70.1 54.4 39.9 12.8 強目
前走は良く勝ったな~って言うぐらいルメールが道中から押しっぱなし。中山2200mは良いかもしれませんが、ミッキースワローに勝つイメージは湧かないです。


馬場的に面白いレースではなさそうですね。