調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2018 中山記念 1週前追い切り

お疲れ様です。


今年、最初のG1 フェブラリーSは◯テイエムジンソクがハイペースに捲き込まれ失速💧


ゆーいち君も珍しく強気に競りましたね。
譲らない典さんはゆーいち君が嫌いなのかな?


話変わりますが、藤田Jが今年の3勝目。
しかもサンデーレーシングの馬じゃないですか。


最近はキャロットの馬でも勝ってましたし、ローカルダートでは馬質が上がってきましたね。


小倉遠征に行きたい❗


★中山記念 1週前追い切り

ペルシアンナイト 2/15 栗東C 良
82.1 66.0 51.7 38.2 11.3 強目
1週前はウッドコースで好時計。終い11.3はあまり見かける事が出来ない伸び脚。
2週前もウッドコースで好時計ですし問題ないかな


アエロリット 2/15 美浦W 良
83.2 67.9 53.3 39.8 13.7 馬なり
1週前はウッドコースで平凡な時計。馬なり主体でいかにも休み明けで、ここは叩き台感満載。



人気ブログランキングへ2/15 栗東C 良
80.9 66.0 50.7 37.0 11.7 一杯
1週前はウッドコースで好時計で日曜日にもウッドコースで82秒台の好時計。鞍上がここに来てウチパクさん。もう、ゆーいち君は乗せてもらえない?


ウインブライト 2/15 美浦W 良
65.9 49.8 35.7 12.4 馬なり
1週前はウッドコースで好時計。3週連続で松岡Jが調教つけてますね。この馬に対する意気込みが伺えます。


マイネルハニー 2/15 美浦W 良
83.6 67.1 51.7 37.6 12.8 馬なり
1週前はウッドコースで好時計。
マルターズアポジーを行かして2番手からですかね。休み明け6戦目で、ちょっと使われ過ぎ感があるような


それにしてもマルターズアポジーの鞍上想定が義臣Jですね。田辺Jは?