調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2018 弥生賞 1週前追い切り

お疲れ様です。


週末の2重賞は阪急杯で◎のダイアナヘイローが見事1着も2,3着が人気馬で安い配当に💧


レッドファルクスは4着で良かったんですけど💦
川田Jが持って来ちゃいましたね。


中山記念はペルシアンナイトがあれれっの結果。
まぁ、アエロリットを評価してなかったのでどちらにしても外れですが。


有力馬の前哨戦の評価は難しいわ~


今週の弥生賞は果たしてどうでしょうか


★弥生賞 1週前追い切り

ワグネリアン 2/22 栗東C 良
80.1 65.5 51.0 37.2 12.2 一杯
2週前はウッドコースで78秒台で1週前は80秒台と時計、調教量共に問題なし。良いですね~


ダノンプレミアム 2/22 栗東C 良
85.0 68.8 53.4 38.8 11.3 馬なり
1週前はウッドコースで馬なりで終い11.3。
1週前が馬なりなので最終がびっしりですかね。


オブセッション 2/21 美浦W 良
69.8 53.7 39.8 13.0 馬なり
1週前はウッドコースでまあまあの時計。
藤沢厩舎ですしこんなもんですかね。
流石に最終はウッドコースで68秒台前半は欲しい。



人気ブログランキングへ2/21 栗東坂 良
51.7 38.2 24.5 12.3 一杯
1週前は坂路で51秒台の好時計。
前走はハイペースの前目で力を見せてくれました。
今回は小頭数で展開も向きそう。鞍上も今年は一皮違う?


ジャンダルム 2/22 栗東C 良
83.1 67.5 52.6 38.1 11.3 一杯
1週前はウッドコースでさとのダイヤモンドと併せて1馬身先着と終い11.3の時計。
前走で距離をこなせたのは収穫。


実質5頭立てみたいなもんですかね。
3頭いる全勝馬のぶつかり合いは見物です。


小頭数を見越して3頭登録してる森厩舎も流石です。