調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2018 金鯱賞 1週前追い切り

お疲れ様です。


昨日の弥生賞は残り200mでは◎サンリヴァルの逃げ残りを確信してましたが、ラストは◎▲のワイド購入している2頭の壮絶な3着争いを遠い目で見つめる羽目になりました。


それにしてもワグネリアンはこのままクラシックはゆーいち君なんですかね?


ワールドエースを思い出しちゃうのは私だけでは無い筈。


★金鯱賞 1週前追い切り
日曜日の金鯱賞筈またも小頭数の戦いになり、どの馬券を選択するかが肝ですね。


サトノダイヤモンド 2/28 栗東C 良
81.4 66.4 52.1 37.9 11.6 一杯
1週前はウッドコースで好時計。時計自体は良いんですが、併せ馬であっさりサトノノブレスに遅れる内容。一杯に追っての内容なので海外遠征のダメージがキテる? 最終追い切りを要チェックや❗


スワーヴリチャード 3/1 栗東C 良
78.6 63.2 49.4 36.7 11.7 一杯
1週前はミルコ騎乗でウッドコースで好時計。有馬記念以来ですが、乗り込み量も豊富。加速のスムーズさも秀逸で得意の左回りで死角はなさそう。



人気ブログランキングへ2/28 栗東C 良
82.9 66.5 51.7 38.6 12.0 一杯
1週前はウッドコースで好時計。復帰後、初の左回りで左回りで全3勝を挙げてます。2週連続ウッドコースでまあまあの時計ですし、最終追い切りもウッドコースで好時計なら。


ヤマカツエース 2/28 栗東C 良
81.0 65.2 51.0 37.5 11.5 一杯
2週連続ウッドコースで81秒台の好時計。この舞台が大得意なのでG2のここを狙ってるのか、あくまでも大阪杯でG1なのか最終追い切りの中身で確認したいです。動き自体は良いです


メートルダール 2/28 美浦W 良
67.1 51.5 38.2 13.0 馬なり
1週前はウッドコースでなかなかの時計。前走より中日新聞杯でコース適正は示しましたが鞍上はデムーロ弟でしたからね。今回はゆーいち君。鞍上弱化は否めないですね。