調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2018 阪神大賞典 1週前追い切り

お疲れ様です。


先週の重賞はフィリーズRで◯◎△の3連複が的中出来ましたが、配当は万馬券に届かず💧


3着争いは全部持ってたんですが、1番安いオルフェーヴル妹が3着に。


また金鯱賞はスワーヴリチャードが余裕ある勝ち方。右回りの大阪杯も問題ないと思います。


叩いて次走人気のサトノダイヤモンドは内回りの大阪杯はどうなんだろうと言う結果に感じました。
古馬ディープ産駒ってクラシック時より小粒になるイメージなんで。


それにしてもゆーいちメートルダールは空気でしたね。キャロット一口馬主はどう思ったでしょうか。


★阪神大賞典 1週前追い切り

クリンチャー 3/7 栗東C 良
78.3 63.6 50.6 37.8 12.8 一杯
1週前は乗り替わりの武豊Jを乗せてウッドコースで78秒台の好時計。
これは本格化と捉えて良いのでは。


アルバート 3/8 美浦W 重
66.8 52.2 37.8 13.0 一杯
2週連続ウッドコースで好時計。
ただ鞍上はゆーいち君。個人的に長距離はジョッキーが大事と思ってますので、ゆーいち君では頭はないかなと。



人気ブログランキングへ3/7 栗東C 良
81.4 67.3 53.2 38.4 11.8 強目
2週連続強目に追ってウッドコースで好時計。ギアチェンジ性能に優れた馬ではないのと血統的にこのコースは持って来いでしょう。良馬場ならこの馬頭の馬単あたりを買ってみたい


レインボーライン 3/11 栗東坂 稍重
51.0 37.5 25.1 12.8 一杯
浅見厩舎なので日曜日のこの調教が実質最終追い切りで坂路で51秒の好時計。
ただ有馬記念からの休み明けで早い時計はこの1本のみと乗り込み量は少ないです。ノーザンファームの馬なので問題ないかもですが、嫌って考えます



連対というと上記4頭で決まるような気がしてます。買い方勝負かな。