調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2018 スプリングS 1週前追い切り

お疲れ様です。


プロ野球もオープン戦の真っ只中です。
日ハムに入団した清宮君が苦戦してますね。


野手の高卒1年目から活躍するのはよっぽどの選手じゃないと難しいでしょうから、地道にファームで鍛えて欲しい。


3年目から活躍出来れば十分でしょう。



★スプリングS 1週前追い切り

ステルヴィオ 3/7 美浦W 良
82.1 67.4 52.2 38.7 12.9 馬なり
2週連続ウッドコースでまあまあの時計。休み明けで賞金足りてるから調教軽いです。
頭まで有るかと考えれば今回も2,3着のイメージ


ルーカス 3/8 美浦W 重
67.1 52.2 37.8 13.0 強目
こちらも2週連続ウッドコースでなかなかの時計。
ミルコも2走目でここで賞金加算したいところ。
追い切り過程はステルヴィオより良く感じます


ゴーフォザサミット 3/7 美浦W 良
53.6 38.9 12.9 馬なり
1週前はウッドコースでまあまあの時計で日曜日にもウッドコースで69秒台と叩き2戦目で乗り込み量豊富。末脚は確かなので田辺Jが2走目でどの位置を取ってくるか



人気ブログランキングへ3/7 栗東C 良
81.5 66.1 52.0 38.7 12.5 一杯
1週前はウッドコースで81秒台の好時計で日曜日に坂路で53秒台で終い12.3の好時計。芝2戦目で慣れも見込めるし穴で検討します


カフジバンガード 3/7 栗東坂 良
52.9 38.2 24.9 12.4 一杯
1週前は坂路で好時計。
使い詰めですが、相変わらず調教は良いです。あともう少しと言う競馬が続いてますが初登場の中山は適正アップじゃないかと。こちらも穴で検討します